東京駅のポケモンストア1号店で限定グッズ買ってきました

140503

ポケモンストア東京駅店(東京・千代田区)

ピカチュウが駅員さん&ピカチュウ新幹線?

昨年12月、東京駅の「東京キャラクターストリート」にオープンした、「ポケモンストア東京駅店」に行ってきました。お店の側面には、ハリマロン、フォッコ、ケロマツをはじめ、デデンネ、エリキテル、ヤヤコマ、マーイーカなど、エックスワイの新ポケモンたちと、ルカリオが。あれ?ピカチュウは?

[広告]

実はピカチュウだけはお店の正面に描かれているのですが、あまりの人の多さに正面の写真は撮れませんでした。その、お店の正面にずらりと並べられているのが、駅員姿のピカチュウとそのぬいぐるみです。このポケモンストアのコンセプトは「ポケモンカジュアルショップ」

ポケモンセンターの人気商品をセレクトして販売しているほか、この東京駅でしか買えないグッズもたくさんです。そんな駅員姿のピカチュウが大きく描かれた商品がたくさん。

140503a

クリヤファイルやポストカードをゲット!新幹線の駅のイメージになっていますが、駅名標には緑のラインが入っています。間違ってもオレンジではありません。ええ、もちろん、この新幹線は、東海道新幹線ではありません。ポケモンですから、JR東日本に決まってます。ポケットモンスターの広告代理店は、ジェイアール東日本企画ですからね。

奥に走ってる、ピカチュウの新幹線がかわいい。でもこれ、実際に走ったら、ドクターイエローと間違えられますね。そういえばかつては、JR東日本にポケモン新幹線ってあったんですよね。

【参考】

ポケモン新幹線に乗ってきました!ああ...待って...全部を写真には収められなかったけど
★名古屋では見られないポケモン新幹線★いつものメンバー勢ぞろい!...なんだけど★べ、べつに張り合ってなんかないんだからね! トッピーネットでは先日、この夏...

さて、オススメは、同じ絵が描かれた、「プリントクッキー」です。

140503b

なんと、一個一個それぞれ、違うポケモンがプリントされているんですよね。

140503c

一発目でハリマロンが出た!個別包装もかわいいですし、これはお子さんに喜ばれそうです。

さらに、ショッパーも、ポケモンストアオリジナルなんですね~。

140503d

ポケモンストア1号店となったこの、東京駅店。これがうまくいったら、今後は全国の主要ターミナルや、政令指定都市を中心に、ポケモンストアの展開を目指すとのことですので、それぞれのオリジナル商品が…!なんてことになるかもしれませんね。三重や岐阜にもできるといいな。JR東海のターミナルに出来ることは絶対に無いでしょうけど。

ポケモンストア

こっちはオンラインのポケモンストア。

コメントはこちらから

Loading Facebook Comments ...

コメント

  1. 暴露一代 より:

    TOPPYさま、ご無沙汰しております。さて、このポケモンショップがある東京キャラクターストリート、この商業施設を運営しているのは、なんとあのJR東海のグループ会社(東京ステーション開発)です…

  2. 津ボイノリコ より:

    1の方がご指摘のように東京駅でも東海道新幹線の敷地内の店舗なので、ポケモンストア東京駅店はJR東海の商業施設 東京駅一番街のテナントです。
    また、交通系電子マネーの取扱いもSuicaではなく、TOICAを導入しています。

  3. トッピー@管理人 より:

    >暴露一代さま
    >津ボイノリコさま

    情報ありがとうございます。意外でした。

タイトルとURLをコピーしました