これはもう家であの手羽先が作れるようになってしまう魔法だ

140507

手羽先のたれ(寿がきや食品)

あの手羽先が家でできるようになってしまうのか!

スーパーで我らが名古屋の味メーカー、寿がきや食品のフェアをやっていまして、そこでふと、見慣れない商品を見かけました。「手羽先のたれ」しかもそこには、気になる言葉が。「名古屋のあの味をご家庭で!!」

[広告]

これってまさか、あの名古屋の2大巨頭ともいえる、手羽先唐揚げの「あの味」を、家庭で味わえてしまうということなのでしょうか。もしそうだとしたら、これは大変なことですよ。さらに「ご当地名古屋グルメ」の文字も。「名古屋めし」という、名古屋のグルメを軽んじるかのような、東京の押しつけ言葉を使わないところもさすが寿がきや食品です。

スーパーで買ってきた手羽先に小麦粉をまぶして、フライパンで焼き上げます。そしてそこに、特製の「手羽先のたれ」を投入。まぜあわせると、見る見る、どこかのお店で見たような手羽先の色に!

140507a

さらに、こしょうをメインとした特製スパイスもたっぷりついていまして、スパイス少なめなら世界のなんとかちゃん、スパイスたっぷりでなんとか坊、どちらの手羽先風にもできます。これは大革命ですよ。

さらに、寿がきや食品ではアレンジメニューとして、「つくね」や「鶏モモ焼」にもこのタレを提案しています。

あかんて、この手羽先の味で、鶏モモなんか焼いてまったらもう、それ、おおごっつおだがね。これ、もう常備せなかんわ。

本家じゃないと!って方はこっちで。

コメントはこちらから

Loading Facebook Comments ...

コメント

タイトルとURLをコピーしました