あのCMでおなじみの松阪牛を100%使った松阪牛牛蒡あま辛煮

140509

第六十二回式年遷宮 松阪牛牛蒡・あま辛煮

どのへんが式年遷宮かはわかりませんが

三重県に行くと、おみやげ売場には、あれこれ目移りしてしまうほどに、おいしいものがたくさん並んでいますよね。そのなかで、夏が近くなると、CMを見てるだけで焼肉を食べたくなってしまうお店の名が入ったお土産をみかけてしまい、思わず手にとってしまいました。

[広告]

どのあたりが式年遷宮と関係あるのかはわかりませんが、「第六十二回式年遷宮」という文字が入った、「松阪牛牛蒡」です。製造者はわかりませんが、販売者は三重だいいちとなっていました。

何に惹かれたのかといいますと、「松阪牛」はもちろん、「霜ふり本舗瀬古食品の松阪牛を100%使用」の文字。瀬古食品といえば、高校野球三重大会の中継を見ていると、もうこれは刷りこみのように入ってくるお店ですよね。「やっぱりオーシャン」です。

140509a

いただいてみました。松阪牛は実際にはまあ脇役で、メインはあくまでもごぼうなんですけれども、松阪牛のエキス出てますね。味はピリ辛。これはご飯に合います。そしてさらに、瀬古食品のレストランDreamオーシャンに行ってみたいなあ…と思いが募ります。

しかしまあ、この、松阪牛というブランドは心惹かれますね。いや、高級でなくてもいいから、焼肉食べたいなあ。そんな季節ですね。

松阪牛カレー (箱入)  <三重県> 【北海道から九州まで全国ご当地カレー】

コメントはこちらから

Loading Facebook Comments ...

コメント

タイトルとURLをコピーしました