あの大御所ラジオパーソナリティさんも「名古屋あるある」

140514

松原敬生さん(東海ラジオパーソナリティ)

お仕事ご一緒させていただきました

今年も東海ラジオの5月は特番の季節です。昨年に続き、今年も制作に携わらせていただくことができまして、あちこちの取材を経て、現在、番組を制作しているところです。今回の特番で、ナレーションを担当されていらっしゃるのが、名古屋を代表する歌謡アナウンサーで、かつては三重テレビの「ワクドキ!元気」でもご活躍されました、東海ラジオパーソナリティの松原敬生さんです。

[広告]

現在は、毎週日曜夕方5時からの「松原敬生の日曜も歌謡曲」、同じく日曜深夜2時15分からの「松原敬生のほりだし歌謡」そして土曜深夜4時からの「松原敬生シャレアップ歌謡曲」土曜朝5時半の「松原・ジョンエのおめざめ歌謡」、さらに日曜夜8時の「SKE48 1+1+1は3じゃないよ!」の「SKEとおじいちゃん」のコーナー、そしてテレビでも、
ひまわりネットワーク制作の「歌が一番!」と、まさに、名古屋を代表する歌謡アナウンサーとして、ご活躍されていらっしゃいます。

他にも歌謡ステージの司会ですとか、それどころか、歌手としてCDも出されていまして、先日もレコーディングをされてきたとか。もちろん、三重テレビの「ワクドキ!元気」はずっと見ておりましたし、「おはよう松原敬生」という朝ワイドを担当されていらっしゃった頃は、私も早起きでしたので、毎朝聞いておりました。なので、お仕事をご一緒させていただいただけでも嬉しいのですが、

私の共著「名古屋あるある」を手にしていただきました!ありがとうございます!

それにしても、松原さんといえば、僕が子どもの頃から、いや、生まれる前からラジオに出られていらっしゃいますから…ほんと、お若いですよね。松原さんが担当されていた「ぶっつけワイド」こそ、東海ラジオの名古屋弁路線の元祖。

名古屋あるあるの本書のなかにある「名古屋弁を聞きたくなったら東海ラジオ」これこそまさに、原点は松原敬生アナウンサーですものね。

名古屋あるある

コメントはこちらから

Loading Facebook Comments ...

コメント

タイトルとURLをコピーしました