キリンのビールをカレーで味わう

140604

黒ビールカリー(キリンシティ)

こういう味わい方もできるんですね

名古屋には名駅に2店舗を構えている「キリンシティ」その名のとおり、昔から決まっとるでおなじみの、キリンビールが運営しているビアレストラン。私は下戸なので、あまり縁のないお店だなあ…と思いつつもいってみたら、ほお~、そういう味わい方もあるのねと驚きました。

[広告]

キリンシティは、注ぎ方までもこだわったビールと、そのビールにあう、厳選素材の料理が提供されており、さらにワインやウイスキー、カクテルなどもずらっと揃っていて、ビールにとどまらず、お酒好きにはたまらないお店…のようです。

でも、下戸だからなあ…と思っていたら、ランチ限定のメニューとして、「黒ビールカリー」なるものが。国産牛肉の旨味を、一番搾りスタウト・黒生のコクで深い味わいの黒ビールカレー。ビール苦手だけどどうかな…と思いつつも食べてみたら、確かにこれはコクがすごい。

これまで食べたことのないカレーでしたね。これなら、ビールが苦手でも、ビールの良い部分といいますか、コクの深さといいますか、味わえるんですね。新鮮でした。

で、カレーと一緒にコーラが飲みたいなあ~と思って、コカコーラかペプシか、どっちを扱ってるんだろ?と興味津々でメニューに目を落とすと…。キリンメッツコーラですよね~。

コメントはこちらから

Loading Facebook Comments ...

コメント

タイトルとURLをコピーしました