はなまるうどんで肉うどん

140607

はなまるうどんイオンモールナゴヤドーム前店

吉野家の子会社だっけ

イオンモールナゴヤドーム前店で友人とご飯を食べることになりフードコートへ、かつてこのフードコートには、名古屋に本社を置く地元企業のうどん店が入っていたのですが、今ははなまるうどんです。

[広告]

はなまるうどんは、今でこそ本社が東京となっていますが、創業地は香川県高松市なんですね。ちゃんと讃岐ですね。そして吉野家の子会社ということになるわけですが、もともと吉野家系の会社だったというわけではなくて、2004(H16)年に吉野家と資本業務提携をしているんですね。

その前年に上場を予定していたにもかかわらず、吉野家との資本提携をすることで結局、上場を回避していると。現在の資本構成は、吉野家と創業者、というわけですね。まあね、上場したらしたで乗っ取られる危険性もあるし、しないで済むならしないに越したことはないって感じ?

そうそう。もし、たとえばの話ですが、はなまるうどんの店の入口が人だかりにふさがれていても、窓からお店に入ったり出たりしてはいけませんよ。

「はなまるうどん」激安商売術

コメントはこちらから

Loading Facebook Comments ...

コメント

タイトルとURLをコピーしました