三河地鶏の唐揚げとか最高すぎる

140612

御食事処 忠助

あのダブル丼のお店です

かつて名古屋駅で打合せを兼ねて食事をする…といえば、迷わずテルミナ味の街を利用していたのですが、建て替えでビルごとなくなってしまいました。それ以来、なかなかしっくりくる飲食店を見つけられずにいたのですが、エスカでふと入ったお店、よかったです。

[広告]

そのお店とは、ちゅうすけ、2つの丼が一度に食べられるというダブル丼、通称ブラジャー丼のお店といえば、ご存知の方も多いと思います。てっきり、丼専門店かと思っていたら、定食もあるんですね。しかも、三河地鶏のチキン定食なんてものを、発見してしまいました。

かつて、外食で鶏の唐揚げを注文すると、ブラジル産やタイ産だったりすることが多かったのですが、どうもここ数年で、ガラっと中国産に変わっているんですよね。外食チェーン店で食事する際には、必ずサイトで産地をチェックしているので、間違いないです。

なので、鶏の唐揚げは大好物なんですけど、外食で注文することはめっきり減っていました。スーパーで鶏肉を買ってきて自分で揚げて食べる、唐揚げとはすっかりそういうものになっていました。

ところがですよ。ちゅうすけは三河地鶏。三河地鶏ですよ。国産どころでもないわけですよ。結果からいいますとね、大当たり。唐揚げはもちろん、チキンカツもイイ!
まー、これから、名駅での打合せのついでのご飯はここに決まりだわ。

★5箱セット★ 三河赤鶏 肉味噌カレー180g ×5箱セット(箱入) 【全国こだわりご当地カレー】

コメントはこちらから

Loading Facebook Comments ...

コメント

タイトルとURLをコピーしました