みきゃんの河内晩柑果汁を使ったスパークリング

140617

河内晩柑しぼりスパークリング(JT飲料)

あーなんかあの炭酸ドリンクな感じ

よく行くスーパーの仕入れルートのせいでしょうか、あまりこのメーカーのジュースが目にとまったことはこれまでなかったのですが、どんな味だろう?というのと、なんか右下のキャラが気になったので買ってきました。

[広告]

えっと、まず商品名、河内晩柑?かわちばんかんって何だろ。調べてみたらこれ、愛媛県の特産品で、ザボンの一品種なんですね。別名「和製グループフルーツ」だそうで。そして右下にいるのは、みかんのキャラクター「みきゃん」愛媛県イメージアップキャラクターです。

河内晩柑は、春・夏に旬を迎えるとのことで、季節的にも今がぴったり。「ストレート果汁をぎゅっと贅沢に。」とあり、確かに、飲んでみますと、芳醇なグレープフルーツのような香りが鼻を抜けていきます、そこに炭酸。

あれ?これなんか、えっと、似てますね。メッツだ。メッツっぽい。そっか、河内晩柑は和製グレープフルーツですものね。和製メッツってことで。あ、でもね。メッツよりはややまろやかといいますか、まるーい感じがしますね。

メッツは刺激的過ぎる!という人にはちょうどいいかも。

コメントはこちらから

Loading Facebook Comments ...

コメント

タイトルとURLをコピーしました