夏のスガキヤざるラーメンに新しい味・胡麻ダレつゆが登場

140621

ざるラーメン(スガキヤ)

一度に両方の味を楽しめるんですね~

名古屋っ子にとって、生活に組み込まれていて当たり前の存在になっているスガキヤラーメン。そんなスガキヤですから、少しでも変化があると、大きな衝撃をもたらします。とはいえ、スガキヤは頻繁に新商品や季節商品を登場させるので、定番でありながらも刺激もあるという、飽きない商いを続けておられるわけです。

[広告]

梅雨に入り、これから蒸し暑い名古屋の独特な夏がやってくるわけで、となると、スガキヤも夏メニューが登場です。スガキヤ夏メニューの定番といえば「冷しラーメン」このスガキヤが、名古屋における冷し中華にマヨネーズの発祥であることは、中日新聞が突き止めていますね。

で、そんな冷しラーメンと並んで、スガキヤで夏を感じさせてくれるのが「ざるラーメン」です。

これまでもスガキヤにはざるラーメンがありまして、だし醤油のつゆでおいしくいただけたのですが、この夏は「胡麻ダレつゆ」が新登場。えー、でも、だし醤油と胡麻ダレ、どっちにしようか迷っちゃう…なんて必要はありません。両方ついてくるんです。

これで350円だからさすがスガキヤ。

まあ、新登場とか言ってますけど、これ「さっぱり梅つゆ」が「胡麻ダレつゆ」にチェンジしたってことだよね。とはいえ、客としては、2つのつゆがついてくるのは嬉しいけど、350円でこの手間とかだと、パワーアップ工事中になっちゃったりしないよね?

18-0ステンレス ラーメンスプーン (ミラー仕上げ)

コメントはこちらから

Loading Facebook Comments ...

コメント

タイトルとURLをコピーしました