カップヌードルそうめんの麺は?味は?温度は?

140802

カップヌードルライトそうめん(日清食品)

説明どおり作ろうとすると…

この夏、カップヌードルから新商品が出ましたね。といっても、新しい「味」ではなく、そうめん。まず、どこからつっこんだらいいんでしょうね。カップヌードルのそうめんです。気になるのは、その麺はどんな感じ?味は?そして温度は?

作ってみましょう!

[広告]

カップヌードルライトそうめんの蓋をあけてみますと、確かにこれはそうめんですね。細いです。しかしその細さからか、麺が少なく感じますね。ライトだからでしょうか。

140802a

で、作り方ですが、「温かく」食べる場合と、「冷たく」食べる場合で異なります。でも、そうめんといえば冷たいものですよねえ。まずは「冷たい」手順で作ります。用意するものは、180mlの熱湯と、氷180gです。

140802b

この、氷180gってのが意外と多くて、軽量カップに入れてみますと、「えっこんなに氷いるの?」って感じで、結構な量です。まあそうですよね。熱湯で作ったカップヌードルを、冷たく食べられるようにするわけですから、氷はたくさんいるわけですね。

熱湯を注いだら、30秒後に一度かき混ぜて、2分半待って、氷を入れます。ここでおもいっきりかきまぜることで、冷え冷えのそうめんとなるわけです。

これが大変。熱湯のところに氷を大量に入れてかきまぜるわけですから、全体が冷え冷えになるまでには結構な手間と時間がかかります。ですので、このカップヌードルライトそうめんは、お湯入れて3分…というわけにはいきません。

とはいえ、しっかり混ぜればしっかり冷え冷えになります。さて、肝心の味ですが。

140802c

そもそも、そうめんを冷たく食べる場合って、こういう食べ方じゃなくて、つゆにつけて食べるものですよね。ですから、冷たいそうめんと言うよりは、にゅうめんを冷たくして食べてるって感じ?でした。

温かいバージョンでも食べてみましたが、そっちの方が、具のあるにゅうめんって感じで、なじめました。これ、同じように作ったら、普通のカップヌードルもアイスで食べられるかな…。

カップヌードルライトそうめん 1ケース12食入り

コメントはこちらから

Loading Facebook Comments ...

コメント

  1. ネモッチ より:

    私も冷やして食べようかと思ったんですが、色々と面倒そうなので、ノーマルで食べました。

    麺は想像以上にそうめん(にゅうめん)で、美味しかったです。パッケージからして夏場限定商品なんでしょうけど、レギュラー化してほしいです。

  2. トッピー@管理人 より:

    >ネモッチさま コメントありがとうございます

    麺の感じ、よくできてますよね。
    ただ、冷たいのはどうも、あれですね。
    にゅうめんとしての方が美味しくいただけますね。
    通年販売ですと、パッケージデザイン変えないといけませんね!

タイトルとURLをコピーしました