愛知と沖縄のコラボ?コンビニで紅イモダブルシュー

140810a

紅いもダブルシュー(アンジュール)

コンビニスイーツにも地元色

コンビニに立ち寄ると、思わず買ってしまうのが、スイーツですよね。もちろん、名古屋っ子にとってコンビニといえば「サークルK」最近、身売りの噂が記事になったりしていますが、サークルKという名古屋ブランドがもし消えてしまうことになったら、名古屋っ子としてはやっぱり寂しいので、

[広告]

何とか、踏ん張ってほしいところですね。さて、そんなサークルKで見かけたコンビニスイーツ、今回は「紅イモダブルシュー」を買ってきました。紅イモといえば、やっぱり沖縄ですよね。

そこでこの紅イモダブルシュー、プレゼントキャンペーンが展開されていまして、9月10日までの期間限定で、「ブルーシールアイススマイルパック」が、200名に当たるというんですね、ブルーシールといえば沖縄。紅イモといえば沖縄、いいですね~。

じゃあ、このシュークリーム自体はどこで作られてるの?と思ったら、清須市の「アンジュール」。しかもなんと、キャンペーンだけではなくて、この「紅イモダブルシュー」は、ブルーシールが「監修」してるんです。

まさに、愛知と沖縄のコラボの味!ですね。紅イモとホイップ、おいしかったです。さらに、自家製温州みかんソースを使用したという、サークルKのマンゴープリンも買ってしまいました。

140810

マンゴープリンって、甘みが芳醇なわけですけれども、そこに、酸味のあるみかんソースが加わることで、さっぱりするとともに、さらにマンゴーの味が際立つんですよね。この組み合わせはいいですね~。

あー、ブルーシールアイス食べたくなってきた。えっと、応募するには…最低でも紅イモダブルシューを、あと9個買わないといけないのか。あと9個。

沖縄のブルーシールアイス「OKINAWANミックスセット」90ml×24個入

コメントはこちらから

Loading Facebook Comments ...

コメント

タイトルとURLをコピーしました