名古屋なスーパーで名古屋な弁当&サンドイッチ

140822

カツサンド(味噌)

4時からマルシェでついつい買っちゃう

夕方、アピタに行くと最近、頭に残ってしまう歌がかかってるんですよね。「すてきな買物 チュッチュ ルール おいしい惣菜笑顔があふれるお店 みんなーで 4時からマルシェ」この歌を聴いてしまうと、もう惣菜を買わずにはいられなくなってしまうんですよね。

[広告]

これまでって、夕方の惣菜といいますと、どちらかというと、午前中に作られたものに「おつとめ品」のシールが貼られるのを待って…というイメージだったのですが、夕食用の「つくりたて」が4時に用意されるってのがね。一度買ってみたら、やっぱり、作りたては違うんですよね。

さらに、アピタはユニーですから、名古屋っ子の気持ちをしっかり掴んでますよね。

まず「カツサンド」

ちゃんと「味噌」と「ソース」の2種類が用意されています。しかも、味噌がまるや八丁味噌という本格派。もうこんなの見かけたら買わずにはいられません。

140822a

名古屋名物三昧御前

続いて「4時以降に製造致しました」シールの貼られた「名古屋名物三昧御前(鰻・味噌カツ・天むすび)」537円で天むすに味噌カツに鰻!これはオトクですね。おトク、トーク、とくとく、ユニーはオトク、という別の歌がリフレインしてしまいます。

ボリュームとしてはちょっと寂しい感じもありましたけど、カツサンドとセットですから問題ありません。まあ、この値段ですから、うなぎはもちろん国産ではありませんけど、この値段で、コテコテ名古屋な味がしっかり楽しめる、4時からマルシェいいですね。

さすがユニーですから、産地表記などもしっかりしてますしね。それにしてもこの歌は耳に残ります。

[まるや八丁味噌] 三河産大豆の八丁味噌 [その他]

コメントはこちらから

Loading Facebook Comments ...

コメント

タイトルとURLをコピーしました