那古野のカフェでパフェ&ケーキそして新作かき氷でフルーツ三昧

140824

白桃パフェ

cafe de lyonでフルーツたっぷり贅沢スイーツ

少し前に、メ~テレの「UP!」で紹介されていました、那古野の「cafe de lyon」のフルーツたっぷりスイーツ、いただいてきました。旬のフルーツをふんだんに。人気のお店で、2時間待ちなんてタイミングもありますが、夕方に行くと、それでもまあ、混雑していますが、比較的スムーズに入ることができます。

その、UP!で紹介されていたのが、この白桃パフェ。

[広告]

一体、桃はどれだけ使われているんだろう…と思ってしまうほどの果肉、果肉、果肉。さらに、中のアイスクリームもしっかり桃!このお店は、旬のフルーツをおいしくというのが、店主さんの方針ですし、仕入れの状況で限定がありますので、そこはご注意ください。

そして、今年からスタートしたという、かき氷に驚き。

140824a

氷屋川久こだわりの「上高地」の氷「主氷司」を使用しているとのことで、ほんと、口あたりの柔らかさ、すごいです。そしてこのフルーツのふんだん具合。たまりませんね。店内での飲食ですと、バニラビーンズ入りアイスクリームとミルクがついてきます。また、テイクアウトも可能ですよ。さらにケーキもいただきました。こちらはお持ち帰りで。

140824b

いちじくとマスカットがふんだんに。チーズも2種類とぜいたくに。いや~、たまりませんね。旬をスイーツでしっかり味わいたい方には、那古野のカフェドリオンおすすめです。

地元情報誌の「今年の夏の、プレミアムなスイーツ」の特集号で、表紙にパフェが載ってるじゃないですか。夕方の地元情報テレビ番組に、地元情報誌、これは、どおりで、行列になるわけですね。

Cheek (チーク) 2014年 09月号

コメントはこちらから

Loading Facebook Comments ...

コメント

タイトルとURLをコピーしました