暑気払いはまるで料亭のような和のコースで

140826

ようやく秋の足音が聞こえてきましたけれども、少し前まで蒸し暑い日々が続きましたよね。そして急な大雨や落雷という不安定な天気。こんなときはやっぱり、暑気払いが大切ですよね。

いつもお世話になっている、岐阜県可児市にある地域ラジオ局に関わっている面々が集まっての、食事会が先週、開かれましたので行ってきました。これぞお値打ち。完全に金額に見合っていませんよこれは。

[広告]

もう最初からこれですからね。クリーミーな舌触りと涼しげな見た目。

140826a

どれも手間がかかっているのがすぐにわかりますが、口にしてさらに納得。

140826b

お造りも豪華。えびも肉厚、サーモンも脂がのって、まぐろをいかで巻いてあったり。氷にのってひんやり。

140826c

トマトをスプーンで崩すとなかからは鶏肉が。酸味とお肉の味わいがしっかりマッチ。

140826d

見た目にも細やかでいただくと深い味わい。私は下戸なのでアレですが、お酒も進むでしょうねこれは。

140826e

お肉が出てきました~。もう、どれがメインディッシュかわからないくらい、これ何個目のメイン?

140826f

もう箸休めが箸休めじゃないですよね。かわはぎの肝を包んだのがもうね、贅沢な逸品です。

140826g

ここでまだ何か焼かれてる感じがするな~と思ったら、まさかのうなぎ!暑気払いには最高です。

140826h

ラストはデザート。こちらも手間がかかってますね。いやもう最高な食事会になりました。

いろんな楽しいお話も聞くことができましたし、普段はなかなか横のつながりを感じることが少ないのですが、他の番組のパーソナリティの方が、どのように番組に向き合っているか感じることができました。

そして何と言っても、信じられない値段。お値打ちすぎるでしょそれ…。

さあ、9月からも地域ラジオ番組、頑張りますよ!

ラジオマニア2014 (三才ムックvol.723)

コメントはこちらから

Loading Facebook Comments ...

コメント

タイトルとURLをコピーしました