レモンミントのウィルキンソンは…あの味だ!

140828

ウィルキンソン ミキシング レモンミント(アサヒ飲料)

どこかで知ってるこの味は?

このブログでは、炭酸強めがウリの、ウィルキンソンのミキシングシリーズを何度も取りあげています。これは、私がひとえに、小さな頃から炭酸ジュース好きという理由からでして、下戸な私は、居酒屋さんでも、あればまずはウィルキンソンのジンジャーエール辛口を注文してしまいますから、ウィルキンソンの季節商品が出たとなれば、

[広告]

買ってしまうわけです。今回見かけたのは「レモンミント」説明書きには「レモン&ライムに隠し味のミントのフレーバー」とあります。

140828a

レモン&ライムで炭酸飲料といえば、「スプライト」ですよね。一時期はその特色を前面に押し出して、「ニュースプライト・ライモン」なんて言ってた時期がありましたね。もう25年も前のことになりますので、今、頷いた方はいい歳ですね。

それ以降、スプライトはかなりマイナーな存在となりましたが、近年復活。今年にはより「レモンライム」感を強めていますので、この、サイダーにレモンライムはトレンドなのかもしれません。

では、ウィルキンソンのレモンミント、飲んでみましょう。

「!」

これ、知ってる味ですね。その、知ってる味とは、

スプライト?いいえ、違います。
炭酸飲料?いいえ、違います。
ジュース?いいえ、違います。

これ、ガムだ。クールミントガムだ。「隠し味のミントのフレーバー」じゃないねこれ、むしろミントの味しかしない。ミントを強力炭酸で飲んでる感じ。飲み終わると、ガムを噛んだ爽快感!

アサヒ ウィルキンソン

コメントはこちらから

Loading Facebook Comments ...

コメント

  1. チャン より:

    ウィルキンソンといえば昔、宝塚に工場があったのですが、今から25年前に工場が閉鎖されて、現在ではアサヒ飲料の工場で製造されているそうです。
    私自身、よくコンビニでウィルキンソン炭酸水を購入するのですが、未だにミキシングシリーズを買った事自体無いので、1度試しに飲んでみたいですね。

タイトルとURLをコピーしました