ポケモンカレーの人選が気になる…と思ったら

140829

ポケモンカレー ポーク&コーン甘口(丸美屋食品工業)

タイミング?それとも複数あるの?

ドラッグストアに行くと、いつも気になるポケモンカレー。まあ、ポケモンカレーは完全に子ども向け商品ですから、味も「ポーク&コーン 甘口」と、コーンの風味満載で味も甘口と、いかにもな味でして、なかなか買うことはなかったのですが、

パッケージを見て思わず手にとってしまいました。

[広告]

ポケモンカレーのパッケージは、左側に大きくピカチュウがいて、右側に3つの窓がありそこに上から、確か記憶では、「ハリマロン」「ケロマツ」「フォッコ」の御三家が入ってるものだと思っていたら、

見かけたのは、上から、「ハリマロン」「エリキテル」「ヤヤコマ」

エリキテルの枠からはみで具合もかわいいですし、アニメでは進化しちゃいましたけど、かわいいヤヤコマに、さらに、ハリマロンのポーズの愛くるしいこと。これは買わずにいられないでしょう。

でも…ハリマロンとエリキテルとヤヤコマだなんて、珍しいとりあわせだなと思って箱を開けると、内袋は、記憶どおり、御三家なのね。

140829a

あれ?ひょっとしてこのポケモンカレーって、パッケージが何種類もあったりする感じ?最近はポケモンパンも、同じパンでも、違うポーズのイラストがあったりするからそうかもね。

これからポケモンカレーも気になってしまう…。でも、公式サイトにはそういう説明ないのよね。しかも御三家のパッケージイラストしかない。

わざとかな。

丸美屋 ポケモンカレーポーク&コーン 160g

コメントはこちらから

Loading Facebook Comments ...

コメント

タイトルとURLをコピーしました