ペットボトルの復刻は印象違うけど懐かしいHI-Cピーチ

140910

HI-Cピーチ(コカコーラ)

復刻デザインでペットボトルにするとなんかでかい

新しい炭酸ジュースにも惹かれますが、昔懐かしいパッケージの復刻版のジュースにもやっぱり思わず惹かれてしまうんですよね。今回買ってきましたのは、コカコーラの「HI-Cピーチ」です。そうでしたね。子どもの頃の炭酸の入っていないタイプのフルーツが入ったジュースは「HI-C」でした。

[広告]

今は「ハイシー」といいますと、武田薬品工業の「HICEE」をイメージしてしまうようになりましたが、このデザインを見ると「うわあ」と思い出しますね。と言っても、ある年代以上の方限定なのでしょうけど。

当時は缶だったわけで、しかも細いロング缶だったので、この黒ベースにフルーツがドーンというデザインがインパクトも強くてかつシャープな印象がありましたけど、ペットボトルですと、太いですし、全面が黒というわけにいかないので、復刻デザインの懐かしさはもちろんありますが、印象はちょっと変わりますね。

140910a

HI-Cも末期は、「Hi-C」になってポップなデザインで、当時のファンタの姉妹品みたいな若者感を出したりしてましたが、まあ、今は「Qoo」ですからね。HI-Cは、復刻懐古需要を喚起することはあっても、定番にはならないでしょうね。Qooとの棲み分けできないし。

ってことは、懐かしがる層の市場規模が、このHI-Cの復刻がいつまで続くかで測れたりする?

なわけないか。

Hi-C ピーチ 500ml PET×24本【1ケース】

コメントはこちらから

Loading Facebook Comments ...

コメント

タイトルとURLをコピーしました