セブンイレブンに行くと買ってしまう…白くま

140912

練乳の味わい 白くま(セブンイレブン)

1カップ300円ですから高いんですけどね…思わず

以前もこのブログで取り上げたのですが、暑い日にセブンイレブンに入ると、どうしても買ってしまうのが、「白くま」です。1カップ300円ですからね。ほんと、一瞬躊躇はするんですけれども、買わずにはいられません。

よく見たら、2年前の記事と変わってる部分がありますね。まずは、パッケージにシロクマが登場し、「練乳」のしずくを持っています。かわいくなりましたね。

[広告]

そして、10円上がってるんですね。これはまあ消費増税の影響でしょう。白くまといえば鹿児島の名物。もう、本場のこれを食べるためだけに鹿児島に行きたくなるそれほどの白くまにはハマりました。

練乳のかかったかき氷、食感といい甘さといいたまりません。さらに、トッピングのフルーツの味わいと食感。ほんとこのセブンイレブンの白くまはよくできています。

140912a

このオーソドックスな白くまのほかに、いちごとブルーベリーと甘酸っぱいいちごソースの「いちごがおいしい白くま」マンゴーの果肉とマンゴーシャーベット、マンゴーソースを贅沢に一番下まで流し込んである「マンゴーがおいしい白くま」も見逃せません。ただ、マンゴーだけ343円とちょっとお高いです。

販売地域は全国、まだ売ってたけど、冬はどうなんだろ、やっぱり季節商品かな。

あるうちにもう1回食べておこうかな…と思ったらずっとあったりして。それはそれで嬉しい。

セブン–イレブン流 98%のアルバイトが「商売人」に変わるノート (TWJ BUSINESS)

コメントはこちらから

Loading Facebook Comments ...

コメント

タイトルとURLをコピーしました