復活したディアボロ・ジンジャーのしょうが感は異常

140914

ディアボロ・ジンジャー(キリンビバレッジ)

製法は世界でも安心と味はまさに国産

キリンビバレッジに「世界のKitchen」から、というシリーズのジュースがあります。これは、実際に世界に飛び出して旅をして、各地で出会った「お母さん」の作る飲み物のレシピを伝授され、それを反映させた商品を開発するというもの。そのなかで、人気の商品が今回復活したとのことで、買ってみました。

[広告]

復活!「ディアボロ・ジンジャー」です。これは、フランスのプロヴァンス地方の習慣である、果物や野菜を砂糖で煮詰めて保存するというワザを生かしてドリンクにしたものです。

ディアボロとは、シロップをソーダで割ったもの、つまり、ディアボロ・ジンジャーとは、ジンジャーを砂糖で煮詰めて、それを炭酸で割ったドリンク、ということになります。

140914a

普段から、ジンジャーエールが好きで、特に辛口を好む自分としては、これは見逃せないわけです。

飲んでみますと。

「すっげー!でもこれ、ジンジャーじゃなくてショウガじゃね?」

そうなんです。見事にショウガ!このジュースに使用されているしょうがは、高知県産しょうが。それをふんだんに使用しているのです。びっくりするくらいショウガですね。刺激的です。

ショウガエールって感じ。

キリンビバレッジ 世界のKitchenからディアボロ・ジンジャー 500ml×24本

コメントはこちらから

Loading Facebook Comments ...

コメント

タイトルとURLをコピーしました