火の国熊本のとんこつラーメンはインスタントでもほんと濃厚

140920

火の国熊本とんこつラーメン

ほんとにしっかりこってりしてますねえ

火の国熊本とんこつラーメン、というものをいただきました。熊本と言えば火の国なのは阿蘇山がシンボルになっているからですよね。いまや、熊本と言えばくまモンですが、このラーメンにはくまモンはおらず、王道のデザインとなっていました。

[広告]

とんこつラーメンといったら博多じゃないの?はきっと禁句ですよね。

熊本というのは、九州において特に行政などの面で、自分たちが中心という思いが強く、福岡が九州の代表のような顔をしていることに大変ご立腹でいらっしゃいますし、そもそも、明治維新の後、九州の中心は実際に熊本でしたものね。

放送的に言いますと、電波行政をつかさどる「九州総合通信局」は、今も福岡ではなく熊本にありますものね。

そんなことを思いながら、火の国熊本とんこつラーメンをいただくと…。

濃厚!

もうね。スープをお湯に溶かしたあたりから、違うんですよ。見た目にも質感にも濃厚さがわかるといいますか。麺はしっかり、でも喉越しはいい。

140920a

ほんと、後をひくといいますか、
もうしっかりがっつりのとんこつラーメンでした。

おいしいものいただきました。

それにしてもやっぱり…パッケージがくまモンだったらなあ…と
思ったら、くまモンバージョンもあるのね。

五木 火の国熊本 とんこつラーメン 250g×10個

コメントはこちらから

Loading Facebook Comments ...

コメント

タイトルとURLをコピーしました