秋はイベントの季節…ラジオの特番を担当させていただきます

141017

昨年の御嵩町産業祭でのミーモくん

地域の企業の賑わいに貢献できれば幸いです

秋はお祭りの季節ですよね。神社のお祭りだったり、収穫の恵みに感謝したり、そして、地域の産業振興と地元の方を繋げる、商工まつりといったイベントも、各地で開かれます。そのなかで今年は、2つの市町で開催される産業イベント会場からのラジオの生放送を2つ担当させていただくことになりました。

[広告]

まずは、19日(日)に、岐阜県御嵩町の御嵩小学校で開催される、「第6回御嵩町産業祭」です。こちらは昨年も担当させていただきまして、昨年は大変な天気だったのですが、今年は本当にいい天気になりそうです。

産業祭自体は朝の9時から午後3時までで、御嵩町の地元企業や商店が一堂に会して、みたけのええもん認定品を味わえるチャンスです。

ラジオ放送は朝の9時から2時間の生放送、現地から中継で。いつも御嵩スタジオから朝の情報ワイドをお届けしている方々と一緒に、賑やかな番組になると思います。

そしてもうひとつは、11月1日(土)と2日(日)の2日間、岐阜県可児市の可児市文化創造センターala(アーラ)で開催される、「第8回産業フェアin可児2014」です。地元企業のブースが並び、たくさんの振る舞いがあるのが特徴です。

2日(日)には元中日ドラゴンズの山崎武司さんのトークショーも無料で開催され、サインボールなどが当たる抽選会も。

こちらも会場にサテライトスタジオを設け、
1日(土)は朝9時から午後2時の5時間、
2日(日)は朝10時から午後2時の4時間のラジオ特別番組が放送され、

そのうち私は、1日(土)正午から午後2時の、地元出展者の方々をゲストに迎えてご紹介するコーナーを担当させていただきます。

地元の里芋・自然薯の練りこみうどんや、里芋とん汁の無料振る舞いをはじめ、音楽ステージでは吹奏楽や、ラジオでは生ジャズライブ、そして可児市ですから、ヤイリギターのアコースティックライブも。

放送はもちろん、御嵩町と可児市ですから、岐阜中濃をカバーするコミュニティFMラジオ局、FMらら(76.8MHz)です。

どちらも、サテライトブースで一生懸命、ラジオ番組の進行をしていると思いますので、ぜひおでかけいただいて、私のあたふたしている姿を見ていただければ幸いです。

イベントとしても、どちらもおいしいものいっぱいですし、楽しいイベント満載、特産品販売も満載ですので、ぜひおでかけください。

地域からの六次産業化?つながりが創る食と農の地域保障?

コメントはこちらから

Loading Facebook Comments ...

コメント

タイトルとURLをコピーしました