全18種類の妖怪ウォッチスタンプ「2」がエンスカイから出てたよ

141030

妖怪ウォッチ 妖怪スタンプ2(エンスカイ)

エンスカイって最近よく聞くけど

最近はポケモンだけでなく、妖怪ウォッチグッズにも思わず目が行ってしまう日々なのですが、コンビニで「妖怪ウォッチスタンプ2」なる商品を発見しました。何が入っているかはわかりません、全18種類です。

[広告]

コマさんが出るといいな~と開けてみたら、「ワルニャン」でした。

141030a

「チョコボー2本食いニャー!」「そして歯を磨かずにそのまま寝ちゃうニャー」というワルカワな声が聞こえてきそうです。それにしても、ワルニャンにブシニャンにトゲニャンにロボニャン、ジバニャンの亜種ってたくさんいますね。

エンスカイって最近よく聞く玩具メーカーですよね。妖怪ウォッチだけでなくポケモン関係でも、よく見かける名前ですし、テレビCMもやってますね。

設立は2005(H17)年。比較的新しい会社なんだな…と思ったら、主要株主は株式会社あまだ。

あまだ?

アマダってあのアマダ。そうなんですね。エンスカイは、天田印刷加工から独立した玩具メーカーなんですね。小さい頃、カードで「アマダ」って文字を見たのを思い出します。今では、時代ですね、アマダグループも持株会社化していて、天田印刷加工が製造して、エンスカイが企画・販売を担っていると。

やっぱりコマさん欲しいなあ。でも、コマさんが出るまで買う!なんてことはさすがにしませんが…。

妖怪ウォッチ 妖怪スタンプ2 BOX

コメントはこちらから

Loading Facebook Comments ...

コメント

タイトルとURLをコピーしました