間近に花火を見ることができました第4回帷子花火大会2014

141102

第4回帷子花火大会2014(岐阜・可児市)

雨の合間をぬって開催されました

11月なのですが、花火です。1日土曜、午前中から結構な雨が降っていて、予定されていた帷子の花火も中止かな?と思ったら、産業フェアin可児のラジオ放送ブースに、帷子の花火は予定通り開催という情報が入ってきました。

それなら、夜は見に行こう!ということで行ってきました。

[広告]

この時期に花火大会というのも不思議な感じがしますが、今年で4回目となる、比較的新しい花火大会です。地元の若手事業者らによる実行委員会が立ち上がって開催が始まったもので、その経緯も異色です。

かつて可児市には、夏場に市の中心部で打ち上げ花火の大会があったのですが、事故や混雑の問題などがあり中止になってしまったのですよね。それでは…ということで「可児に再び打ち上げ花火を!」と立ち上がったものです。

最初は400発だったのですが、今年は2,000発。

雨ということで、昼間などに予定されていたステージイベントは中止になってしまったものもありましたが、夜の花火打ち上げ時間には雨もやみ、多くの人たちが集まる中、打ち上げが始まりました。

何と言っても打ち上げ場所が道路から近い!花火の綺麗さも当然のこと、音の迫力がすごかったです。

若手事業者らが地元のためにってところがとても興味深いですし、それが毎年続いていて、年々規模が大きくなるって、本当にすごいことだなと思います。

また来年も楽しみにしています。

美肌の習慣 手ぬぐい洗顔

コメントはこちらから

Loading Facebook Comments ...

コメント

タイトルとURLをコピーしました