みのかも市民まつりからのラジオ生放送お手伝いしてきました

141108a

FMららみのかも市民まつりサテライトブース

日本昭和村無料開放でしたね

美濃加茂市制60周年記念の開催となった、第3回みのかも市民まつりに行ってきました。みのかも市民まつりは、日本昭和村を無料開放して行われるもので今年で3回目。

以前は「みのかも産業祭」として34回に渡って行われていたものが、一昨年からバージョンアップして「市民まつり」となったものです。

そこで、美濃加茂市を放送エリアとしているコミュニティFM局も、生中継の特別番組を編成。私はその特番担当ではなかったのですが、いつもお世話になっているリスナーさんがいらっしゃるエリアですし、直接触れ合える素晴らしい機会ですので、お手伝いに行ってきました。

[広告]

この日、FMららは朝9時から5時間、みのかも市民まつりの会場から生放送の特番を編成、CTKケーブルテレビ可児の中継車も出動し、中継回線を通じて、会場のもようを岐阜中濃エリアに広く届ける体制となっていました。

FMららブースでは、生放送の番組をお届けするだけでなく、アンケート隊を結成。

先着100名様にプレゼントをご用意し、結果として200名の方にアンケートにおこたえいただけました。私も隊員として、たくさんの方から、ラジオについてのアンケートのお答えを直接伺うことができまして、もちろん、ららを聞いてくださってる方も多くいらっしゃって、まさに、直接リスナーさんと触れ合える機会となりました。

嬉しかったです。ありがとうございました。

ゲストには、美濃加茂市長をはじめ、出展ブースからたくさんの方々、そして岐阜県住みます芸人のステレオ太陽族も登場し、前半は涼夏さんとジュニアさんのほのぼのまったり「ららサタデー」出張版、

後半は小椋明子さんと辻実枝さんの美濃加茂コンビによる爆笑ゲストトーク生放送と、

大変盛り上がりました。私もちょこっとだけ出させていただきました。

そして、しゃべらないのでラジオには登場しませんでしたが、みのかも定住自立圏のマスコットキャラクター「かも丸」「かも美」もららブースに登場。

141108

美濃加茂市の合併破たんのショックを受けて、2005(H17)年からしばらく行方不明だったものの、定住自立圏の設定によって美濃加茂に再び戻ってきたというかも丸164歳。

意外と足、長いんだね。

もちろん、美濃加茂グルメも満喫できましたよ~!それはまた明日。

のうりん Vol.1 [DVD]

コメントはこちらから

Loading Facebook Comments ...

コメント

タイトルとURLをコピーしました