昨年はサボってしまった人間ドックに行ってきました

141111

人間ドックについてきた食事券で

ひきたてコーヒーとサンドイッチセット

昨年はサボってしまったのですが、今年はちゃんといってきました人間ドック。2年ぶりということになりますね。健診センターを備えている病院で今回も受けたのですが、本当にシステマチックですんなりとスムーズです。

[広告]

身長体重から心電図、エコー、レントゲン、バリウム検査と次々とこなしていきます。待合ルームのテレビは4チャンネルがかかっていました。ほんとここ数年、あちこちの病院や調剤薬局に行きましたが、多くの待合ルームのテレビが中京テレビになっていますね。

以前は東海テレビのところが多かったと記憶しているのですが、完全にトレンドが変わりましたね。

中京テレビは朝から夜7時までずっと、生放送のワイド番組が繋がっているというのがいいのでしょうね。

市役所とかの待合室なら他のチャンネルでもいいのでしょうけど、やっぱり医療機関となりますと、ふとドラマなんかが流れて、気まずくなるシーンもあったりしますものね。

生ワイドならそういうことになりにくいですものね。

人間ドックのあとは、食事がついていますので、おいしいコーヒーとサンドイッチをいただいて帰宅です。

さて、結果が…怖い。

人間ドックへいこう (毎日ムック) (毎日ムック 「医療シリーズ」)

コメントはこちらから

Loading Facebook Comments ...

コメント

タイトルとURLをコピーしました