話題の東海ラジオかにタクうどん2種類食べてみました

141115

新こだわり志の田うどん&こだわり肉うどん(キンレイ)

具が豪華・ダシがうまい

東海ラジオで放送されている午前中の人気ワイド番組「かにタク言ったもん勝ち」では、ユニーとコラボをして期間限定の商品を販売することがよくあるのですが、この秋、アピタ、ピアゴ、サークルK、サンクスで限定販売されているのが「なべやき屋キンレイ」ブランドのこだわりうどんです。

かなり話題になっているので、2種類とも買ってみました。

[広告]

まずは「新・かにタクのこだわり志の田うどん」

開けてビックリ。冷凍で鍋でゆでるタイプなので、どういう風に入ってるかと思ったら、まったくそのまんまなんですね。豊富な具材が麺の上にのっています。

141115b

あれ?スープは?と見ると、下半分は凍ったスープ。この状態のまま鍋に入れてゆでると、あっという間に具材たっぷりの志の田うどんのできあがり、というわけです。

141115a

麺の小麦粉は地元・三重県産あやひかり。すだち果汁の小袋が入っていまして、これがいいアクセントになっています。

141115c

ダシの旨みが引き立ちますね。つゆの甘みとすだちのすっぱさがあいまって、鶏つくねにそれがしっかり染みて最高ですね。そして麺はキンレイですから間違いありません。

これはほんと、鍋でゆでるだけの簡単調理で本格派。ダシにこだわってるのが本当によくわかります。

141115d

もう一品は「かにタクこだわり肉うどん」

こちらも小麦粉は三重県産のあやひかり、そこに飛魚の「あごだし」です。これが肉とよくあう。

さらにお肉もしっかり。冷凍ですから驚くほどに、肉々しいといいますか、肉を食べてる!という食べ応え感バツグンです。ネギとの相性、ショウガの風味も格別。

141115e

ご飯と一緒に食べたらもう最高でした。残った、肉のうまみの染み出たおつゆとご飯、
もう一回買ってこよ。どちらも、パッケージには2種類ありまして、割烹着姿のノーマルバージョンと、かにタク言ったもん勝ちのコーナー「ばばぁ~ずBarber」バージョン。

さらにこの商品には、参加するのが超困難なレアイベント、来年3月20日(金)に開催される「かにタクワールド」の入場券がペアで当たる応募券もついてますからね。

無くならないうちに、もう一度アピタかピアゴかサークルKかサンクスか行って買っておこう。冷凍ですからね。贅沢な冷凍うどんですよほんと。

キンレイ 業務用 具材入り 肉うどんセット 1食(288g) (冷凍うどん・具付麺)

コメントはこちらから

Loading Facebook Comments ...

コメント

  1. チャン より:

    キンレイの冷凍うどん、美味しいですね。
    兵庫県伊丹市の私の自宅の近くにサンクスがあるのですが、関西地区では売っていないのでしょうね。
    東海3県の人が羨ましいですね。

  2. トッピー@管理人 より:

    >チャンさま コメントありがとうございます

    キンレイの冷凍うどん、他の商品も食べてみましたが、
    おいしいですね~。高いですけど、たまには食べることにします。
    さすがに東海3県だけですね…。こればかりは何とも…。

タイトルとURLをコピーしました