出店加速中のアンティ・アンズの プレッツェルをいただきました

141123

プレッツェル

ドイツの焼き菓子がアメリカから上陸

アメリカで創業し、今では世界各国に展開している、プレッツェルチェーンのアンティ・アンズがここ最近、全国で出店を加速しています。先日、増床オープンしたイオンモール各務原に出店し、岐阜県初上陸を果たしました。

そんなアンティ・アンズのプレッツェルのいろんな味をいただきました。

[広告]

プレッツェルとはドイツを発祥とする焼き菓子で、ねじられた独特な形をしているのですが、諸説ある一方でどれも後付けと言われており、真相はよくわからないのだそうです。

パンのようでパンでなく、スナックのようでスナックでない、その食感も面白いですね。食べる前にオーブンで少し温めると風味も増して紅茶にとても合います。

メープルはまさにお菓子として最高の味わい、シナモンシュガーはすごくアメリカなテイスト、アーモンドクランチは食べごたえ、ダブルチーズはお酒のおつまみにもいいかも。

大きさもしっかりで、食べたー!という満足感もしっかり。

この地方ではまだ、このイオン各務原と大高にしかお店がありませんが、これから展開があるかもしれませんね。

イオン行ったら今度は自分で買おう。

日清 フラワーチャック付 1kg×15個

コメントはこちらから

Loading Facebook Comments ...

コメント

タイトルとURLをコピーしました