この季節にぴったりの…おさつたい焼きは本当におさつだった

141125

おさつたい焼き(蛸焼工房きわみ)

てっきりおさつ餡かと思ったら

わが子コトピを連れて、初めての買物をしました。

生まれてはじめてのスーパーをどこにしようか…、本人にとってはどうでもいいことかもしれませんが、流通好きな親としては、こだわりたいところです。

[広告]

そこで。いかにもかつてのユーストアの雰囲気を残す、味のあるピアゴ笠松店に寄ってみました。わが家からは車で20分強というところなのですが、近くにこういうお店があるとほんといいですね。

このコンパクトサイズのスーパーで、買物をしていて楽しいと思える品揃えは、さすがユニー。

ただ、自分のところのPB商品を売りたいだけのスーパーとは一線を画します。

信州・飛騨の和菓子フェアでは、思わず、みたらしだんご、しかも通常タイプと飛騨のしょうゆタイプ両方を買ってしまいました。五平餅が売り切れだったのが残念。

そんなピアゴ笠松店で、思わず目を引いたのが、

「期間限定・おさつたい焼き」

さつまいもの季節ですものね。たい焼きのあんこがおさつ餡になってるのかな…と思ったら、違うんです。

141125a

なんと、たい焼きのなかに、実際にさつまいもがたっぷりゴロゴロ。

しかも甘い!

これは初体験でしたねえ。

さらにこのお店、たこ焼きがめちゃくちゃおいしそう。ソースの種類もたくさんあって、梅肉が特に気になりました。今度はたこ焼きにしよう。

TOMYトミカ【アピタ ピアゴオリジナル】国産歴代スポーツカー日産 フェアレディー Z 432 ラリーカー仕様110329

コメントはこちらから

Loading Facebook Comments ...

コメント

タイトルとURLをコピーしました