この冬のユニーと若鯱家のコラボはスナックとインスタントも

141212

ドデカイラーメン若鯱家カレーうどんカップ麺(おやつカンパニー)

スナックなのにスパイシー感すごい

この冬は、ユニーと若鯱家がコラボした商品がいくつかユニーグループ限定で発売されています。12月2日より発売になっていまして、そのうち、カレーパンはこのブログで紹介しました。

ユニーと若鯱家がコラボした名古屋自慢のカレーパンはだしがすごい

今回はそれ以外の商品を買ってみましたのでいただきます。スナックとインスタントカレーうどん。

まずはスナックから。

[広告]

スナックはおやつカンパニーのドデカイラーメン。

ドデカイラーメンといえば、あのベビースターラーメンが合体したような、噛みごたえのあるスナック菓子で、私はコンソメが好物なのですが、今回は「若鯱家カレーうどん味」です。

カレーパンはフジパンの製造でしたが、こちらはもちろんおやつカンパニー、一志町の会社ですから、名古屋から見ても地元企業みたいなものですよね。

ひとくち。

スパイシー感すごいです。そしてあとから来るだしのふわっと感。カレー味ではなく、カレーうどん味であることが、その和風だしの風味でわかります。

141212

そしてパッケージには、以前の若鯱家のテレビCMでよく見かけた、カレーのおじさんが。

このおじさんはカレーパンにはいませんでしたから、おやつカンパニーのベイちゃんと合わせての登場ってことですね。

ちなみに、このベイちゃんは東京都在住の設定なので、地元の人ではありません。

141212a

若鯱家カレーうどんカップ麺(日清食品)

何これ若鯱家をまさに完・全・再・現

続いては、カップ麺です。こちらはユニーグループ限定ではなく、若鯱家では季節ごとに個数限定で発売されているものでして、

もちろん、今回のユニーグループのコラボ商品と一緒にアピタ・ピアゴ・サークルK・サンクスの店頭でも並べられています。こちらは日清食品です。

湯きりをして、できあがり。

141212b

まずはスープのとろみ感。ありますね。スープを一口飲んでびっくり。

何これ、若鯱家じゃん。

そうなんですよ。カレーパンやドデカイラーメンは、若鯱家っぽい味の仕上がりだったのですけど、これはズバリカレーうどんということもあって、

完全に、若鯱家のカレーうどんの味。この味を家で食べられるなんて。

このカップ麺はいつも好評なようで、ユニーグループの店舗だけでなく、若鯱家の店頭、そして通販でも購入することができます。

カレーうどんそのものは名古屋名物というわけではありませんが、この、若鯱家のだしの効いた独特でとろみしっかりのカレーうどんは、子どもの頃から名古屋っ子の舌に刻み込まれた名古屋の味、と言っても過言ではないですよね。

カレーうどんも、ドデカイラーメンも、そしてカレーパンも、その若鯱家再現度にびっくりです。

日清 若鯱家カレーうどんカップ麺 259g×12個

コメントはこちらから

Loading Facebook Comments ...

コメント

タイトルとURLをコピーしました