風邪ひいたらしょうがないC.C.レモンはちみつジンジャー

141216

C.C.レモン はちみつ&ジンジャー(サントリー)

ちょうどこんなのが飲みたかった季節

風邪予防にはビタミンCをたっぷりとって、しっかりと睡眠・休息時間をとること。

さらに、体を温める成分であるショウガを一緒に摂れば、風邪予防になることはわかってはいるのですが、そんな季節にぴったりの炭酸ジュースを発見しました。

サントリーからこの冬登場した、

[広告]

C.C.レモンの「はちみつ&ジンジャー」です。気のせいか背が高いように見えるのですが、内容量は普通のペットボトルと同じ500ml、ということは、細いかも。

はちみつとショウガというのは、合いますよね。わが家にも以前、ショウガのはちみつ漬けがあって、よく紅茶に入れて飲んでいましたし、甘みと辛みがどちらもしっかり感じられます。

141216a

そこに、C.C.レモンのビタミンCがたっぷり、さらに炭酸ですから、しゅわっと爽快。

実際に効果があるのかどうかはわかりませんが、風邪の予防になりそうな気持ちが沸き起こります。病は気から、ですから、きっと大丈夫でしょう。

と、満足したところで、原材料を見ると。

ん?ショウガ…どこにいる?

しょうがないね。

気持ち!気持ち!でも、香料がしっかり入ってるのか、ショウガ感は結構あります。

サントリー はちみつレモン 1.5L×8本

コメントはこちらから

Loading Facebook Comments ...

コメント

タイトルとURLをコピーしました