ポケモンパン・サトシのピカチュウはやっぱりかわいい&いろんなピカチュウ登場

150322

サトシのピカチュウのクリームパン(第一パン)

ゲッタバンバンなサトシのピカチュウ!

 3月のポケモンパン新商品はこれ。サトシのピカチュウのクリームパンです。現在放送中の「ポケットモンスターXY」のオープニングで冒頭、ぶかぶかのサトシの帽子を被るピカチュウの姿は、もう、狙ってるのは丸わかりなんですけど、それでもカワイさがたまりません。

 そんなピカチュウの姿がそのまま、パッケージになったポケモンパン。これはもう、売場で見た瞬間に笑みがこぼれてしまいます。

 やっぱり、サトシのピカチュウはかわいいよね。

[広告]

たっぷりクリームであまうま

 商品の説明文が「クリームをたっぷり包んだクリームパンです。」ってそんまんまなんですけど、実際にそうで、まさにクリームたっぷり。最近はすっかり「チャー」だなんて、初登場キャラでもすぐに打ち解けて、甘える様子を見せるサトシのピカチュウですが、丸くなったものですね。サトシのピカチュウはそんなに甘ちゃんじゃなかったはず!

 いえいえ、サトシと旅をするうちに、社会性を身に付けていったのでしょう。もう、本来の習性であったはずの夜行性を感じさせることもありません。

ポケモンセンターで毎月いろんなピカチュウ

 この春からは、そんなピカチュウのカワイさに改めて気づかされることになりそうです。

 ポケモンセンターでは3月から、毎月いろんな姿のピカチュウぬいぐるみが登場する「マンスリーピカチュウぬいぐるみ」シリーズがスタート。

 3月21日(土)に発売になったのは「フレッシャーズピカチュウ」。スーツ姿で水色めがね。ピカチュウもすっかり社会人です。ですよね…。もう、ポケモン全盛期にピカチュウたちに夢中だったお子さんたちも、今やすっかり社会人ですよ…ね。

「なつやすみファンクラブ」もすっかり、親目線の方の歌詞に同調できる歳になっちゃってますよね?

 ポケモン全盛期、自分もまだ学生でした。

 次のマンスリーピカチュウは4月11日(土)発売予定。今度はどんなピカチュウになるでしょうね?

ピカチュウといっしょに暮らそう!

 さらに、4月18日(土)からは、「ピカチュウと一緒に暮らそう」をコンセプトとした新商品が続々登場予定だそうで、とにかく黄色いピカチュウをラインナップした「Pikachu」シリーズに、スタイリッシュなコミック調の「PIKACHUUUU!」、さらに北欧テイストの「Pikachu in the farm」の3つのラインナップでいろんなグッズが出るそうです。

 詳細は今後発表になるようですから、ポケモンセンターのサイトは要チェックです。

 ただひとつ、「一緒に暮らせる大きなピカチュウ」の発売は決まってるようで、これが、デカい。ていうか、本物のピカチュウよりも数倍でかいピカチュウのぬいぐるみって、等身大よりデカいってありなんかな。

 でも…ほしい…。

コメントはこちらから

Loading Facebook Comments ...

コメント

タイトルとURLをコピーしました