4月のポケモンパンはニンフィア&パティシエなピカチュウ

150402a

ニンフィアのアップルカスタード風デニッシュ

 今月もポケモンパンの新商品が発売になっていましたので、さっそく買ってきました。まずは、一昨年の短編映画で大活躍したニンフィアが登場です。ニンフィアのアップルカスタード風デニッシュは、アップルカスタード風フィリングを、デニッシュ生地で包んだもので、ニンフィアらしいやさしい口あたりに仕上がっています。

 さてこのニンフィアなんですが、そのピンクな色あいといい、しなやかなボディといい、やはり女の子には圧倒的な人気があるんですね。かつては、ポケモングッズといえば男の子向けのものばかりだったのですが、最近は女の子もしっかりターゲットになっていまして、このニンフィアグッズもかわいらしいものがいっぱいです。

[広告]

 思わず、歩けるようになったら娘にも持たせたくなってしまう、ニンフィアのミニトートは、クッションにもたれかかってウインク。いや、もう眠そうな感じでしょうかね。

 他にも、ポケモンセンターのニンフィアグッズは、昨年の12月に「PokePalre」シリーズとして数多く登場していまして、スティッキールはさみですとか、レターセット、オリジナルブランケットなど、女の子にぴったりなものばかり。ニンフィアラインナップを見ていますと、もうポケモンは男の子だけじゃないってのがよくわかります。

ピカチュウのたまごパン

150402

 先月の新商品にも「サトシのピカチュウのクリームパン」なんて商品がありましたが、今月もピカチュウです。サンドイッチでも人気の素材となっています、たまごのフィリングをふんわりとした白生地で包んだ「ピカチュウのたまごパン」です。

 やっぱり、ポケモンといってピカチュウは別格ですからね。このパッケージイラストでも、耳の角度、しっぽの加減、表情、やはりピカチュウはどう見てもかわいい。

 昨年12月12日に新たにオープンした「ポケモンセンターメガトウキョー」では、ピカチュウがメガリザードンのポンチョを被っていて、それがまたかわいいんですよね。こちらも、ポケモンセンターメガトウキョーオープン記念キャンペーン商品が展開されていまして、通販で買えるいい時代になりました。

公募イラストはパティシエピカチュウ

150402c

 さらにもう一品、この4月にはピカチュウのパンが発売になっています。「ポケモンクレープ蒸しケーキ カスタード風味」です。パン自体は、何度もリメイクされているもので、いつものカスタード風味の蒸しパンに、クレープ皮をのせて蒸し上げたものなのですが、パン自体にピカチュウのイラストがプリントされています。

 こちらは、雑誌「ポケモンファン」のピカチュウイラストコンテストで最優秀作品に輝いたもので、コック帽をかぶって、泡だて器を持ってるピカチュウのかわいいこと!

 そういえば、東京で期間限定オープンしていた「ポケモンカフェ」は、3月15日で閉店になってしまったんですよね。行きたかった…。いつか、名古屋にも来てほしい。

5月のマンスリーピカチュウは?

 さて、この4月から始まった、マンスリーピカチュウ。毎月その季節に合った格好のピカチュウのぬいぐるみが発売されています。4月はフレッシャーズピカチュウということで、新入社員ピカチュウなぬいぐるみでしたが、5月は…。

 5月は、端午の節句ということですね。空を泳ぐのはコイ…キング!頭には兜をかぶった、こどもの日ピカチュウです。これはまた、季節感たっぷりのピカチュウですね。4月11日からポケモンストアで予約できますよ。

タイトルとURLをコピーしました