ポケモンに切れ目を入れるとおいしく召し上がれないウインナー

150409

ポケモンのイラストつき!ポークウインナー(プリマハム)

 スーパーでポケモン商品を見るとついつい買ってしまうわけですが、今回はお菓子売場ではなく、なんと、お肉売場でポケモンを見かけました。プリマハムの「ポケモンのイラストつき!ポークウインナー」です。

 パッケージはXY御三家のハリマロン、フォッコ、ケロマツ。そして今にも飛び出しそうなカワイイピカチュウ。ポケモンのウインナー、どんなものなんでしょう?そして、「おいしいお召し上がり方」に重要な説明が。

[広告]

ウインナー自体にポケモンが

 ポケモンのイラストつきウインナーということで、一瞬、ポケモンのイラストカードやシールでも入っているのかと思ったら、そうじゃないんですね。なんと、ウィンナー自体にポケモンのイラストが!

 しかも、それぞれポケモンのイラストだけでなく、「ホルビー」「エリキテル」「ニンフィア」といったポケモンの名前までもが印字されています。細かい!

150409a

 でも、ウインナーにイラストだなんて、一体何で描かれているのかと思ったら…、なんと、着色料はココア。ココアなのね!

おいしい召し上がり方…

 こういう商品にはよくある説明書き「おいしい召し上がり方」がとっても興味深いんです。

150409b

●フライパンに油をひかずに弱火で炒めてください。

 そうなんですね。油はひかなくていいんですね。

●ポケモンのイラストのない部分に切れ目を入れてください。

 !

 せっかくのポケモンのイラストに切れ目を入れてしまっては…確かにそれは、残念なことになってしまいます。ポケモンが切り刻まれては、おいしく召し上がれませんよね。そうですねそうですね。

ポケモンこんがり

150409c

 焼きあがりました~。ココアで着色されたポケモンの色は変わらず、ウインナーだけの色がこんがりと変わるので、ピカチュウもハリマロンもヤンチャムも、なんだか日焼けしたような風貌に。

 日サロポケモン、日サロピカチュウのできあがりです。

 もちろん、切り込みはポケモンの裏側のみに入れましたので、おいしく召し上がることができましたよ。

コメントはこちらから

Loading Facebook Comments ...

コメント

タイトルとURLをコピーしました