東海テレビはいつでも深夜でもトムとジェリー

150412

かつて名古屋テレビで放送されたトムとジェリー(1991年)

東海テレビは「何かあると」トムとジェリー

 4月9日、東海テレビ番組表の深夜2時50分に「トムとジェリー」の文字が。東海テレビは以前から、番組に穴が開いたと思われる時間に「トムとジェリー」を流すことが多かったのですよね。突然、午前中の自社制作の生ワイド番組を終了せざるを得なくなってしまったときも、放送されたのは「トムとジェリー」でした。

 でも、これまでは朝や昼、午後といった時間で見かけるだけでした。ところが今回は深夜2時50分です。これには、驚きです。

[広告]

この日だけではない

 しかも、トムとジェリーが東海テレビで深夜に放送されるのは、この日だけではないのです。4月14日の深夜3時10分にも「トムとジェリー」の文字、4月17日の深夜2時35分にも「トムとジェリー」の文字が。

 10分や20分といった枠の開きができたら、この春からは、深夜でもとにかくトムとジェリーということになったのでしょうか。

注意喚起がおかしい

 そしてこれは、フォロワーさんも指摘していたのですが、深夜に放送されているトムとジェリーの冒頭で表示される注意喚起テロップが…。

「おこさまへ!テレビをみるときは、へやをあかるくして、できるだけ、はなれてみてください。」

 これって、サザエさんとかでも表示されるパターンですよね。深夜2時台…。おこさまは、へやをあかるくするまえに、寝ようよ。

名古屋はトムとジェリーが大好き

 それにしても、名古屋のテレビ局というのは、自分が幼い頃から、必ずどこかのテレビ局が必ず「トムとジェリー」を放送しているという状態がずっと続いています。

 私が生まれるずっと前、「トムとジェリー」の本放送をしたのはCBCテレビ(TBS系)、それを70年代から80年代にかけて再放送したのがメ~テレ(名古屋テレビ・テレビ朝日系)、並行して80年代にそのメ~テレで放送されていなかった作品を集めて放送していたのが中京テレビ(日テレ系)、しばらくして2000年にはテレビ愛知(テレビ東京系)が新吹き替え版を放送。

 そして今、東海テレビ(フジ系)が放送しているというわけで、名古屋の5つの民放テレビ局すべてで放送されたことがあるんですね。

 でもやっぱり、新吹き替え版もいいのですけど、かつてメ~テレで繰り返し繰り返し放送された吹き替えバージョンのトムとジェリーが…見たいんですよね…。

コメントはこちらから

Loading Facebook Comments ...

コメント

タイトルとURLをコピーしました