贅沢ヨーグリーナ&南アルプスの天然水は…味はアレっぽい!CMはアレっぽい?

150421

贅沢ヨーグリーナ&南アルプスの天然水(サントリー)

またもや出荷停止ですね

 少し前までテレビCMをよく見かけるほどだったのに、急に「生産が追いつかず出荷停止」という、もはや「いつものパターン」と言ってもいいほどの、レモンジーナに続く品薄状態の「贅沢ヨーグリーナ&南アルプスの天然水」。

「透明なのに贅沢ヨーグルト味!」という触れ込みですが、あれ?味はアレっぽいよね?さらに、CMも、アレっぽくない?(ただしCMはおっさん限定)

[広告]

4月14日に発売になった「驚きの声」

 公式サイトを見ますと、結構な煽りなんですよね。「ヨーグリーナを体験したみんなの驚きの声続々!!」と、見た目透明な水なのにヨーグルトのような味がしっかり!という点がウリになっています。

 さらに「乳酸菌発酵のおいしさ」「水は100%南アルプスの天然水」、北海道産の「ホエイ(乳清)」使用、そのホエイを乳酸菌で発酵、ベースが南アルプスの天然水だから、コクがあるのに後味すっきりということで、これは、どんな味なんだろう…と期待が高まります。

これ、アレ?飲んだことあるよね?

 出荷停止と発表されていますが、あくまでも出荷停止であって流通在庫は潤沢にあるようで、レモンジーナの時と同じように、スーパーには山積みになっていたので普通に買えました。きっと、首都圏などでは実際に品薄なのかもしれませんが。

 飲んでみますと…。うん、確かに、透明なのにヨーグルトの味、それはすごい。でも…この味、知ってる!

 これって、明治のアクアブルガリアじゃね?

 アクアブルガリアは好きで、紙パック自販機でよく買っていたので、間違いないですね。あの味です。でも、アクアブルガリアはペットボトルとかが売られているのはなかなか見かけなかったので、代替としていいですねこれは。

CMのコンセプトは日曜の朝ですか?

 出荷停止ということでテレビCMもやらなくなってしまったのですが、CMはいつもの南アルプス天然水シリーズのアニメーションになっていました。

 日本にやってきた北欧の絵本作家という「シルヴァン」さん。青い帽子と青いスーツでいつも登場。パンにベーコンや野菜を挟んで山へお出かけ、出会った少年にわけてあげたり、川で冷したオレンジを香ってみたり。

 今回のCMでは、朝、洗面器にためた水のなかに顔をつっこんでブクブク。それを下から撮影している画角になっているのですが…。

150421a

 この画角って、どこかで見たような…。洗面器に顔をつっこんでブクブクして…息止める時間を競ってると想像すると…それって「ラブアタック」ですよね。

 ラブアタック。名古屋にまだ全然無いローソンというコンビニのCMが流れる番組でしたね。

コメントはこちらから

Loading Facebook Comments ...

コメント

タイトルとURLをコピーしました