中京テレビと寿がきやのコラボ「黒坦々麺」の微妙な…発売時期

150422

PS三世黒坦々麺(寿がきや食品)

白と黒とあってどっちにしようか…

 名古屋に限らずどこでもあるのでしょうけれども、番組とインスタントラーメンメーカーがコラボして、やや高めではありますが、普段はなかなか味わえないタイプの商品を発売するということがありますよね。

 特に名古屋地区では、寿がきや食品という地元インスタントラーメンメーカーがあることから、寿がきや食品と地元テレビ局のコラボ商品をスーパーで見かけることがあるのですが、この春も新商品が出ていました。

 ただ…タイミング的に微妙だよねこれ…。

[広告]

黒と白の坦々麺

 この春、発売になったのが、中京テレビの人気番組「PS三世」と寿がきや食品がコラボした「白坦々麺」と「黒坦々麺」です。

 まず「白坦々麺」は、こってりクリーミー豆乳仕立て。そして「黒坦々麺」は、香り高く辛くてシビレる黒胡麻仕立て。

 どっちを買おうかと迷ったのですが、辛くてシビレるというところに惹かれましてね。寿がきや食品で辛いといえば、あの、台湾ラーメンもほんとおいしいですからね、「黒」を選びました。

色がす・ご・い!

 では作りましょう。まず、かやくの肉のゴロゴロ感がいいですね。やはり坦々麺ですからそこ大事です。かやくを見ただけでおいしそうと思えたのは久々ですね。

150422a

 出来あがりました!おお凄い色!スープはまっかっか。さらに、そこに「後入れかやく入スープ」を入れます。なんと、黒胡麻感たっぷり。まっかなスープにたっぷりの黒胡麻で、すっかりドス黒くなりました…。これは…。

 一瞬不安になりましたが、あ、これ、辛さに黒胡麻のマイルド感が合わさって、いいですね~。値段は高いですけれども、その価値ありです。さすが寿がきや食品、この地方の好みにぴったりの味で攻めてきますね。

150422b

PS…三世…なんですよね

 ところでこの商品、パッケージには高田純次さんとオリエンタルラジオのおふたりがいらっしゃるとおり、中京テレビ側がコラボしているのは「PS三世」なんですよね…。

「PS三世 日曜 夜10時30分 ONAIR」

 しかし、もう今はPS三世ではありません。いろいろな事情により、放送時間がこの4月から金曜夜7時となり、番組名も「PS純金(ゴールド)」に変わっています。

 この商品が発売になったのは、3月16日(月)。かなり微妙な時期に発売になっていますね。今では、商品が番組告知としての役割を果たしきれていない状態になってしまっているのが、何とも。

 もう少し、発売時期を遅らせられなかったのかな…。それとも、PS三世としての何か集大成的な存在として出したのかな…。

コメントはこちらから

Loading Facebook Comments ...

コメント

タイトルとURLをコピーしました