アニメのメガシンカにあわせて登場!メガガブリアスのポケモンパン

150425

メガガブリアスのプチメロン2個入(第一パン)

ガブリアスがメガシンカ!

 先日放送された、ポケットモンスターXYのアニメ「メガシンカ!ガブリアスの絆!!」は見どころ満載でしたね。ラストの、シトロンの父・リモーネの秘密を握ってしまったプラターヌ博士のあの表情。もう、あれで一冊描けちゃう!なんて人もいるかもしれませんが、そうではありません。

 この話では、ガブリアスとプラターヌ博士の絆が、真のメガシンカへと誘うというもの。

 それが放送されるタイミングでの、メガガブリアスパンの発売なんですね。

[広告]

本編にアランいたよね

 フカマルからガバイト、そしてガブリアスへと進化していく過程で、回想シーンとはいえ本編にアランが登場したのは意外でしたね。とはいえ、まあ、前週の次回予告に映りこんでいたので、驚いたのはその時でしたが。

 アランは、数ヶ月に一度放送される「ポケットモンスター XY特別編 最強メガシンカ」に登場するキャラクターで、今はハリマロンのハリさんを連れているマノンとの急接近が気になるところだったりします。

ケモナー的にも来て…る?

 洗脳されかけたガブリアスが、ちゃんとプラターヌ博士のことをわかってメガシンカするところね。ふたりは抱き合っていたけど、こっちでも本は一冊描けるかな…?いや、ガブリアスってケモノ的にもちょっと違うような…気がしますよね。

 鎖骨はすごいけど。

パンの味はメロンなの

 というわけで、ポケモンパンの4月の新商品「メガガブリアスのプチメロン2個入」は、ふんわりとした生地っていうけど、結構、食べごたえのある感じの生地です。それに、レモン風味のビス生地…ああ、食べごたえはそっちか!を、かけた、食べやすいサイズのメロンパン2個入りです。

 そういえば、サトシくんもフカマルもってたよね。いろんなものをガブガブガブガブ噛んでたけど。フカマルだけどガブって感じ。

 あー、やっぱり、ぬいぐるみにしちゃうと、シャープさが失われて丸っこいね。

 この感じはモンコレじゃないと、出ないかあ。


 

コメントはこちらから

Loading Facebook Comments ...

コメント

タイトルとURLをコピーしました