ロケ弁食いすぎで居眠りするナナナ

150519

ナナナQUOカード

すっかりキャラクターになりましたね

 いつもテレビ東京系列ばかり見ているものですから、この季節になりますと毎年、テレビ東京から「日頃の感謝の気持ちをこめて」のQUOカードが届きます。

 かつては、番組のPRだったり、アナウンサーの写真がデザインされたもののどちらかだったのですが、開局50周年を機に登場した、テレビ東京のバナナ社員という設定のキャラクター「ナナナ」の人気が出たこともあってか、ナナナのデザインのものが送られてくるようになりました。

 今年のデザインは、

[広告]

 ロケ弁を食いすぎて、お腹を膨らまして居眠りしているナナナ。財宝ガッツリの夢を見ていますが、こっちの絵は、あの特番の流用でしたっけ?違いましたっけ?視聴者が風船をハンティングする様子を放送して、視聴率はハンティングできなかった…。

 ナナナは先月、期間限定ではありますが、東京駅で特設グッズショップがオープンするほどの人気なんですよね。

 レポートはこちら
 →「テレ東キャラの「ナナナSHOP」が東京駅に期間限定でオープンしてた

 イラストそのもののかわいらしさもありますが、あの、ナナナが喋る生放送の番組の影響もあるんでしょうかね。確かに、東京駅のショップではナナナグッズを買ってる人、結構いたんですよね。

 まあ、映らない地方の人にとっては「東京のテレビ局」感が一番出ている放送局キャラという側面もあるのかもしれませんが。TOKYO MXはショップ無いしね。

コメントはこちらから

Loading Facebook Comments ...

コメント

タイトルとURLをコピーしました