映画の長編・短編それぞれをイメージしたポケモンパン6月の新商品

150603

ポケモンぶどう蒸しケーキ ぶどうフィリング入り(第一パン)

紫色だからぶどう蒸しケーキね

 今年は様々な周辺事情から、これまでとは違った気合の感じられるポケモン映画の公開まで、あと1ヶ月ちょっととなりました。先月から映画キャンペーンも始まっているポケモンパンも、そんな映画を盛り上げる新商品投入となっています。

 まずは、長編・ポケモン・ザ・ムービーXY「光輪(リング)の超魔神 フーパ」 にちなんだこちらのパンから。

[広告]

第一パンのロゴが…

 フーパが中央にどーんと描かれている「ポケモンぶどう蒸しケーキ ぶどうフィリング入り」は、フーパの紫色にちなんでか、ぶどう蒸しケーキにぶどうフィリングが入っています。

 テレビアニメのポケモンでも、告知代わりにオーキド博士のコーナーに登場していますが、やはり気になるのはその声。釘宮理恵さん、特に、悪いフーパの時の声、注目ですね。

 そしてこのパン、第一パンのロゴがゴールドになっています。フーパが扱う光輪(リング)のイメージでしょうかね。

もうひとつは短編映画のイメージで

150603a

ポケモン クリームブール(第一パン)

 こちらは、短編・「ピカチュウとポケモンおんがくたい」をイメージした、クリームブールです。クリームを包んだ生地に、カステラ皮がのせられ、焼き上げられています。カステラ皮がサクッとするなかに、しっかりクリーム。

150603b

 たべごたえもあって、甘さもしっかり。苦いコーヒーによく合います。

短編映画も楽しみですねこれは

 パッケージイラストはとてもかわいらしく仕上がっていまして、調子よくリズムに乗ってる感じのハリマロンや、音楽に合わせて地中から顔を出してるディグダたちに、ミミロル、アチャモ、マーイーカと、みんな笑顔でいい感じなのですが。

150603c

 なかでもやっぱり気になるのは、もう火をふりまわしてテンションあがってるテールナーです。テレビアニメでも、フォッコの時と比べて感情がよく出るようになりましたし、セレナとのシンクロ具合もアップして、テールナーちゃん人気急上昇ですよこれは。

 そして、その横にグレッグル!グレッグルも出るのね!

 それにしてもこのイラスト、かわいい。

 今年のポケモン映画は、7月18日(土)公開ですね。

コメントはこちらから

Loading Facebook Comments ...

コメント

タイトルとURLをコピーしました