今度のスガキヤSプレミアムは「プレミアム冷しラーメン」8月7日から数量限定発売!

150721

プレミアム冷やしラーメンの告知(スガキヤ)

名古屋の庶民の味方がプレミアムに

 名古屋っ子が幼い頃から食べているスガキヤラーメン。その手頃な価格から、学生時代に初めて自分のお小遣いで外食をしたのが「スガキヤ」という人も多いであろうというとは、私の共著書

名古屋あるある
にも書かせていただき、大きな共感を得ることができました。

 そんな、通常は一杯300円のラーメンを出すスガキヤが、気まぐれで放つのが「スガキヤSプレミアムキャンペーン」です。今回は第3弾。

[広告]

冷しラーメンという名の元祖アレ

 8月7日(金)から発売される、スガキヤSプレミアム第3弾は、

「プレミアム冷しラーメン」

 選び抜かれた9種の食材によって作られるプレミアム冷しラーメンは「夏のスガキヤ渾身の逸品。」だそうで。COMING SOONとして、ポスターに隠された写真を見る限り、分厚いチャーシューに、錦糸卵に、オクラ、そして、忘れちゃいけないマヨネーズ!

 名古屋では、冷やし中華にマヨネーズをつけるのが常識といわれ、コンビニでも、名古屋に進出したばかりだった数年間のセブンイレブンを除いて、冷やし中華にはマヨネーズがセットされています。

 それを定着させたのは、このスガキヤだと言われています。

150721

レモン果汁も忘れてはいけません

 さらに、インスタント食品を製造している、同じグループの寿がきや食品の「冷やしラーメン」も、スープにレモン果汁が入っていることが人気のポイントになっていますから…。

 今回の、プレミアム冷やしラーメンにも、レモンはしっかりと入っている様子。

 いつものスガキヤ冷しラーメンのハムがチャーシューに、きゅうりがオクラに、具材も9種類にパワーアップした、数量限定の「プレミアム冷しラーメン」は、8月7日(金)から発売開始です。

こういう横展開があるとはね

 スガキヤが最初に「Sプレミアム」として出したのが、今年1月の第1弾「スガキヤプレミアムラーメン」。こちらは評判が評判を呼び、「えー知らなかった!食べたい!」の声に後押しされ、3月に期間限定で復活させたほどでした。
 
 そして第2弾が「プレミアム肉盛ざるラーメン」、それに続いての第3弾です。プレミアムがこういう横展開になるとは、嬉しいですね。

 あー、でも、もうこれ以上は難しいかな。「プレミアム五目ごはん」「プレミアムクリぜん」なんてのは…。

 あ、そうそう、今は「わらびもちクリームぜんざい」があるんですよね。もともとは甘味どころとしてスタートしたスガキヤ、プレミアム冷しラーメンとわらびもちクリぜんでこの夏はキマリだな。

すがきや生ラーメン6食セット (3袋)(寿がきや・スガキヤ・すがきや・Sugakiya)

コメントはこちらから

Loading Facebook Comments ...

コメント

タイトルとURLをコピーしました