豚バラ豚トロのお好み焼&焼そば・ソースとマヨネーズがはがれちゃう…でも大丈夫!

150915

豚バラ豚トロのお好み焼&焼そば(サークルKサンクス)

豚&豚でマヨネーズで焼きそば!

 サークルKサンクスで8月25日に発売になったばかりの「豚バラ豚トロのお好み焼&焼そば」という、もう見た目にもソースたっぷりマヨネーズたっぷり、しかも、豚バラに豚トロのさらには焼そばも入ったボリューム満点な商品を買ってきました。

 お好み焼に焼そばが入っていたら、それはモダン焼ではないのか?という気がしないでもないですが、そこは、名古屋のサークルKサンクスですからね。大阪ではモダン焼で通じても、「名古屋ではモダン焼が通じないかもしれない」という親切心からの商品名でしょうかね。

[広告]

豚バラと豚トロの魅力

 そもそもです。コンビニのお好み焼にはボリューム不足を感じることってあるんですよね。そのものが薄かったり、具が少なかったり、ソースが足りなかったり。しかしこの商品はもう名前からして「豚バラ豚トロ」の豚&豚です。

 お好み焼には欠かせない豚バラ肉に、さらには脂もしっかりで食感もしっかりの豚トロ入り。豚肉の旨味がじゅわっとたまりません。

焼そばでボリュームがさらに!

 モダン焼でない理由、食べてわかりました。しっかりと焼そばなんですね。焼そばの入っているお好み焼ではなく、焼そばの上にお好み焼。ボリューム感がほんとしっかり。食べ応え充分です。

 キユーピーマヨネーズとオタフクのお好みソースもたっぷりかかっているように見えたのですが、レンジで温めて蓋を開けると若干の不安が…。

フィルムでソースとマヨネーズが…!

150915a

 蓋を開けると、お好み焼の上にフィルムがのっかってるんですね。このフィルムをはがすと…なんと、マヨネーズとソースがフィルムにくっついて取れてしまう…そんな…と思ったら、大丈夫!

 あらかじめソースもマヨネーズもかかっているにもかかわらず、さらに、別添えでマヨネーズとソースがついているんですね。なので、あらためてソースとマヨネーズも上からダブルでトッピング。

150915b

 フィルムで多少はがれでも、追いソース&追いマヨネーズなわけです。

 実はこの商品、1月に発売されたときには、追いマヨはあったものの、追いソースはなかったそうで、リニューアル新登場。行き届いていますね。やっぱり、お好み焼はソースもマヨネーズもたっぷりといきたいものですよね。

コメントはこちらから

Loading Facebook Comments ...

コメント

タイトルとURLをコピーしました