ピカチュウのカゴメトマトケチャップ専用キャップ届きました!本当に専用のようだ!

150922

ピカチュウカゴメトマトケチャップ専用キャップ

キャップは全員プレゼント!

 ポケモンのアニメで、ピカチュウはケチャップが大好物ということで、ベビースターラーメンもポケモンはオムライス味だったりするのですが、ケチャップと言えばやっぱり、名古屋のカゴメですよね。

 そんなカゴメとポケモンのコラボ企画がこの夏、展開されました。

⇒「もれなくもらえるピカチュウキャップ!ピカチュウのケチャップだいすきキャンペーン!

 そのキャンペーンのプレゼントが届きました!

[広告]

届いたのはコック帽ピカチュウ

 プレゼントには抽選と全プレの両方がありまして、全プレは「ピカチュウのカゴメトマトケチャップ専用キャップ」。キャップの上にピカチュウのフィギュアが乗っているものです。

 「トマトを抱いているピカチュウ」「ケチャップを抱いているピカチュウ」「ケチャップをかけているピカチュウ」に「コック帽のピカチュウ」と、4種類ありまして、選ぶことはできずランダムとのことだったので、何が届くか楽しみでした。

150707b

 届いたのは、コック帽のピカチュウ!自信満々に腰に手を当てていますね。

つけてみると…ピッタリ!

150922a

 さっそく、カゴメトマトケチャップの蓋につけてみますと…。もちろんピッタリ!ケチャップの上にピカチュウコック。これは料理もさらに楽しくなりますね。

 でも、これが単品で届いたということは、「オムライスプレート」はハズレだったってことかな…残念。

さすが専用!

 でもこれ、他のケチャップを抱いてるとか、トマトを持ってるピカチュウと違って、コック帽のピカチュウは、ケチャップじゃなくても似合いそうじゃない?と思って、マヨネーズにつけようとしたら…。

 なんと、サイズが合わない。

 さすが「カゴメトマトケチャップ専用」と謳っていただけのことはありますね。この部分の直径って、気にしたことなかったですけど、メーカーや商品によっていろいろと違いがあったりするのですね。

 さて、マヨネーズはだめだったけど、デルモ…とか日本ハイン…とかのケチャップは、どうなんだろ。

 この、カゴメのピカチュウのケチャップだいすきキャンペーンに応募するために、カゴメのケチャップが何本も在庫になっている我が家では、検証できません。

コメントはこちらから

Loading Facebook Comments ...

コメント

タイトルとURLをコピーしました