ポケモンパン11月の新商品はいつものピカチュウと裏設定のありそうなあのピカチュウ

151108

ピカチュウのメロンパン(第一パン)

この11月はガラっとラインナップ変更が

 ポケモンパンは毎月新商品が投入されるのですが、この11月は定番の「蒸しケーキ」シリーズもデザインが変更となっていて、蒸しケーキから御三家(ハリマロン・フォッコ・ケロマツ)は姿を消し、ピカチュウ、イーブイ、デデンネとなっています。

 アニメではフォッコもケロマツも進化してしまいましたし、カワイイ系ポケモン世代交代ということですね。進化していないのに外されたハリマロン…。

 さて、それとは別に11月の新商品のうち、ピカチュウの2つを買ってきました。

[広告]

ピカチュウのメロンパン

 いかにもオーソドックスなピカチュウのイラストは「ピカチュウのメロンパン」です。「バター風味のビス生地を被せたメロンパンです」という説明そのまま、パン自体もオーソドックスでおいしいです。

151108a

 9月に「マスク・ド・ピカチュウのミルク風味メロンパン」が出てましたけど、あちらはプロレスラーだったのに「ミルク風味」というやさしさ、やっぱりマスク・ド・ピカチュウがメスだったからですね。

 今回のピカチュウのメロンパンは、ピカチュウと赤いパッケージがマッチしています。味は、メロンパンですから、ズバリおいしいです。

151108

ラストを飾るのは…

 マスク・ド・ピカチュウもそうでしたが、おきがえシリーズのポケモンパンラストを飾ったのが、「ドクター・ピカチュウのチョコパン」です。

151108b

 「ふんわりとした白生地でチョコクリームを包みました。」という説明のとおり、ふわっとしたパンのなかにチョコクリームがしっとりです。

151108c

 そんなパン自体よりも、インパクトがあるのが「ドクター・ピカチュウ」です。

性格設定と素顔設定が気になるわ

151108d

 ドクター・ピカチュウはその名のとおり、白衣を着て、ビン底メガネ。髪型はみつあみで、いかにも「リケジョ」です。そういえば、すっかり聞かなくなりましたね。「リケジョ」。

 ん?みつあみ?でも、ピカチュウって髪の毛ってありましたっけ…。まさかの、ウィッグ?

 「ポケットにはお菓子がちらり」って、もう、ちらりレベルじゃないですけどねこのイラスト。

 さらには「知的な雰囲気」って書いてあるのに、知的感がイラストから感じられないという。

 これ、裏設定あるでしょ。実はちょっとドジっこで、眼鏡が外れると超絶かわいいメスピカチュウという…。

 じゃなきゃ、おきがえピカチュウのラストは飾らないよね。そんなドクター・ピカチュウがサトシのピカチュウにときめく系のアニメ、お願いします。

コメントはこちらから

Loading Facebook Comments ...

コメント

タイトルとURLをコピーしました