今年もポケモンシャンメリーはトンボ飲料筆頭!

151119a

ポケモンXY&Z シャンメリー(トンボ飲料)

もうスーパーに並んでいますね!

 まだ1ヶ月以上ありますが、スーパーの売場はすっかりクリスマスムード一色になっていますね。なかでも、シャンメリーとお菓子詰め合わせは早くから並べられていまして、早速今年も買ってきました、ポケモンシャンメリーです。

[広告]

今の御三家と初代御三家

 今年のポケモンシャンメリーは「今年もピカチュウをはじめ、人気キャラがパッケージに登場!」ということで。

151119

 ロゴの上にはピカチュウとデデンネが。そして中央にはさらにピカチュウが配され、上には現在の御三家であるハリマロン、フォッコ、ケロマツが。そして下には初代の御三家、ヒトカゲ、フシギダネ、ゼニガメが描かれていまして、全体的には赤とオレンジの明るめの配色となっています。

トンボ飲料の2015クリスマスシャンメリー

 シャンメリーといえばトンボ飲料ですけれども、今年もトンボ飲料からは「2015クリスマスシャンメリー」として、いろいろなキャラクターシャンメリーがラインナップ。

 サイトを見ますと、ポケモンXY&Zを筆頭に、妖怪ウォッチY2、ハローキティ、ドラえもんピーチ、そして通常のシルバー、ロゼ、シャルドネクイーンと並んでいます。

 ポケモンXY&Zがマスカット風味、妖怪ウォッチY2とドラえもんピーチがピーチ風味、ハローキティがロゼ風味。深い意味は無いのでしょうけど、ポケモンが筆頭扱いになってるのがいいですね。

飲みたくなっちゃいますよね…

 なんでしょうね。こんな早くにシャンメリーを買ってしまうと、ついつい飲みたくなってしまいますよね。毎年飲んでいますから、味もどんな音がするのかもわかりきっていますし、キャラクターシャンメリーって言ったって、瓶は普通ですし、ただ外側の袋がそう印刷されているだけというのは、わかっているのですけど…。

 やっぱり、ポケモンシャンメリーはワクワクしますね。これはハズせません。

 ポケモンがいいけどグレープがいい!という方はこちら!

コメントはこちらから

Loading Facebook Comments ...

コメント

タイトルとURLをコピーしました