グルメ&イベント!恒例の名古屋クリスマスマーケット2015はじまってますね

151219

久屋大通公園 久屋広場(名古屋・中区)

クリスマスらしさって減ってません?

 この時期になると、各所でイルミネーションが行われるクリスマスイベントが行われますが、昨今はクリスマスが過ぎても年があけてもイルミネーションを続けるものが多くなり、逆に、クリスマスらしさが減っている印象があります。

 そんななか、名古屋・栄の街なかで今年も開催される「名古屋クリスマスマーケット2015」は気軽に楽しめて、クリスマスらしさ満載です。

[広告]

グルメスポットもりだくさん

 メリーゴーラウンドを中心とした久屋広場の会場には、ソーセージ、スープ&パスタ、チキン&ポテト、ドイツ郷土料理といった軽食からしっかりな食事まで幅広いグルメブースが出ているほか…。

 ビールにグリューワインのブースも。夜8時までの開催で屋外なので、寒いんじゃないの?と思われるかもしれませんが、ヒーターがいくつも置かれていまして、温かいグリューワインをいただけば、体もムードも温まりそうです。

151219c

ステージイベントも充実

 南側にはステージが設けられていまして、合唱・ゴスペル・アカペラなど、この地方で活躍するグループがたくさん参加し、いかにもクリスマスなパフォーマンスが連日展開されます。

 土日はお昼から、平日は夕方からの展開となっていまして、大道芸人やミュージック空手といった注目ステージも。

 また、25日(金)には、篠笛と鍵盤による和と洋の融合したユニット「星空ラマン」が登場。私も何度か聞かせていただいたことがありますが、日本らしいクリスマスというパフォーマンスが展開されると思いますので、期待です。

151219b

ギフトや体験も充実

 また会場では、スノードーム制作教室があったり、クリスマスギフトコレクションとして、職人の手づくりによるオーストリア製のスノードームや、ドイツの人形の数々から、イタリアから直輸入のオリーブオイル、ドイツの名門「ダルマイヤー」のコーヒー・紅茶、ドイツの人気キャラ「アンペルマン」「Maus」グッズなど、珍しいギフトの数々が販売されています。

 他にも、北海道の小樽から「クリスマスガラス」GLASS GALLERYが出店。作家によるガラスアクセサリーやかわいいミニチュアなど、硝子の街からのクリスマスがやってきています。

 そして、シンボルのクリスマスツリーも。テレビ塔をバックに、ツリー&タワーな写真も撮れそう。

151219a

 名古屋クリスマスマーケット2015は、栄の久屋大通公園・久屋広場で、25日(金)まで開催されています。時間は12時から20時までで、土日祝とクリスマスは11時からやっています。

 ドイツ観光局とドイツ連邦共和国総領事館が後援となっていますので、ヨーロッパ的なクリスマスをワインとともに。

コメントはこちらから

Loading Facebook Comments ...

コメント

タイトルとURLをコピーしました