牛乳にアルクマ!浮いてない?広報欄にはプロフィールまでしっかり掲載!

151213

長野牛乳

長野牛乳におや?アルクマが

 近所のスーパーに「長野牛乳」が売られていました。さすが長野ですね。白樺のイメージと山々、高原に佇む帽子を被った少女のシルエットと…アルクマ。

 アルクマがいるではありませんか!かわいい!いや、それはいいとして…なんか、浮いてない?

[広告]

アルクマのイラスト入り牛乳

 長野牛乳は、その名のとおり長野県にある長野牛乳株式会社が製造しているもので、長野牛乳が「全国の皆様に信州の事、長野牛乳の事をもっと知って頂きたくて」ということで、長野県PRキャラクターの「アルクマ」を入れたとのこと。

 長野牛乳の長野の文字の横には、座り込んだアルクマの姿があり、かわいいなあ…と思いつつ視線を落とすと…。

151213

宙に浮いてる?

 パックの中央には大きく、白樺の木に囲まれ、山並みを見つめ、高原にたたずむ少女のシルエットが。長野の空気のさわやかさが伝わってくるかのような、そんなイラストなのですが。

 そこにもアルクマが。

151213a

 しかしその位置が…「山の中腹に立つ巨大アルクマ」か「浮遊して少女の背後に後ろ向きで立つアルクマ」にしか見えません。

 たぶん、もともとこの少女のイラストがあって、空いたところにアルクマをペタっとペーストしたんでしょうけど、位置もそうですが、少女がシルエットで向こうを向いているのに、アルクマが笑顔でこっちを向いて手を振っているということ自体もシュールです。

妙に詳しいアルクマプロフィール

 さらに、長野牛乳のパッケージのうち、かなりのスペースを使ってのアルクマプロフィールコーナーが。

 がっつりと書かれています。

151213b

 苦手が「海、もずく」なのはなんとなく納得ですが、短所が「寒がり」なのは意外。長野って結構、寒いですよね。あと、体重が「リンゴ70個分くらい」というのが、アレをリスペクトしてのりんごですかね。いや、アルクマはりんごのかぶりものしてますし、身長も「リンゴの木の半分くらい」と、りんご推しが強いですね。さすが信州。

 だったら…、アルクマのアップル牛乳なんてのも、期待してます!

コメントはこちらから

Loading Facebook Comments ...

コメント

タイトルとURLをコピーしました