クリスマスは炭酸祭!黄金桃・ホワイト・ピカチュウ~季節限定炭酸3連発

151224

ぜいたく三ツ矢 長野県産黄金桃(アサヒ飲料)

香りがすごい!黄金桃

 もう、いい歳をこいてきたので、炭酸飲料をやや控えめにしているのですが、クリスマスくらいは炭酸飲料三昧したい!ということで、季節限定の炭酸飲料を3つそろえてクリスマスしました。

 まずは「ぜいたく三ツ矢」シリーズの「長野県産黄金桃」です。これは11月3日から発売になっているもので、「産地・品種こだわりの果汁」を使用したシリーズのなかのひとつ。果実そのままをほおばったようなみずみずしい味わいが好評なシリーズで、これまでにもいくつか買ったことがあります。

[広告]

果汁は1%なのにこれは

 黄金桃とは、その名のとおり黄色い黄桃の仲間でありながらも、加工用ではなく生食用として、マンゴーのような味わいと人気の桃です。

 このぜいたく三ツ矢長野県産黄金桃、キャップをあけた瞬間の香りのよさにびっくり。あまーい香りが漂います。そしてそのフレーバーを楽しみながらの三ツ矢サイダー。やっぱり、ぜいたく三ツ矢シリーズは間違いないですね。

ホワイトコーラであって透明ではない

151224a

 続いては、12月8日からサントリー食品インターナショナルが発売している「ペプシホワイトコーラ」です。

 白いコーラと聞いて、まずイメージしたのは、コカ・コーラの「タブクリア」だったのですが、ホワイトコーラを飲んでみると全然違う印象。

 それもそのはず。タブクリアは白ではなく無色透明、透明なコーラだったんですよね。しかも、コカ・コーラ社初のノンカロリー飲料でした。

 一方、このホワイトコーラは、ホワイトコーラというよりも、ホワイトソーダって感じ?もう少し頑張ったら、カルピスソーダになれそう。カルピスソーダは人工甘味料が入っちゃって後味がイマイチですから、このホワイトコーラ、人工甘味料の入っていないカルピスソーダという位置づけでいいかも。

もちろんピカチュウシャンメリー

151224b

 クリスマスと言えばやっぱり、シャンメリーも必要です。今回はピカチュウを中心に、もはや懐かしさすら感じるフォッコとケロマツに、今でもおなじみのハリマロンとデデンネ。そして元祖御三家のヒトカゲ、フシギダネ、ゼニガメも。

151224c

 さらに、ポケモンクラスタとしては、コップもピカチュウ、お皿もピカチュウ、箸もピカチュウでピカチュウクリスマス満喫しました。

 これだけ派手に飲んでしまったので、再び、しばらく炭酸飲料抑制生活に戻ります。

コメントはこちらから

Loading Facebook Comments ...

コメント

タイトルとURLをコピーしました