うとうとプニちゃんとサトシゲッコウガのベロ色パン-ポケモンパン

160115

ポケモンやきそばパン(第一パン)

デデンネ&ジガルデ・コア

 ポケモンアニメ、この年末あたりから、ストーリーがダイナミックに動き出していますが、そのカギを握るのが「ジガルデ・コア」ことプニちゃんですよね。そのかわいらしいフォルムとは裏腹に、「オロロロロ」という見た目とは違ったイメージの鳴き声を出すだけでなく…。

 「余は満足じゃ」的な語り口で、もうひとつのジガルデ・コアとテレパシートーク。あの喋りを聞いたら、ユリーカはどんな反応をするのかが気になるところです。

[広告]

アニメではあまり見せない?表情

 さて、1月に発売になったのは、そんなユリーカのポシェットで一緒のデデンネとプニちゃんコンビ。デデンネはすっかりおねむですが、プニちゃんはうとうと。

160115a

 なんだか役目があるはずのプニちゃんも、思わず眠くなってしまうリラックスムードがよく現れているイラストになっています。パン自体は、ふんわりとしたなかにしっかり焼そば、定番のやきそばパンです。

ポケットモンスター XY & Z でっかいぬいぐるみ~プニちゃん~

痛みを伴うサトシゲッコウガ

160115b

サトシゲッコウガのいちごチョコロール

 サトシとシンクロすることで誕生したサトシゲッコウガ。サトシゲッコウガが攻撃を受けると、サトシにも痛みが。

 ポケモンとトレーナーが一体となるといいますと、スモモとルカリオを思い出したりなんかしてしまいますが、これまではあくまでもポーズや心。

 今回は、実際に痛みを共有するというのですから、驚きです。

あのピンクのマフラーは何?

160115c

 あと、もう一つ驚きといえば、ゲッコウガの首のまわりにあるピンクのマフラー状のもののことです。この12月に発売されたパンも、それをイメージしての「いちごチョコロール」ですよね。サンドされたホイップと、いちごチョコの相性はバッチリです。毎年この季節に登場していますものね。

 実はあのマフラー状のものは、ゲッコウガのベロなんですってね。舌マフラー。

 ベロがバトルのなかで汚れたりしないか、ベロに傷がついてしまわないかが心配です。もし、サトシゲッコウガのベロに攻撃を受けたら、サトシくんのベロも「いてぇ!」ってなるわけですものね。

コメントはこちらから

Loading Facebook Comments ...

コメント

タイトルとURLをコピーしました