ちょっと控えめな感じなのは気のせい?ファンタレモン+C

160202

ファンタレモン+C(日本コカ・コーラ)

この時期はビタミンCを欲しますよね

 風邪をひきそうな季節になると、なんとなくジュースもついつい「ビタミンC」の入っているものを飲みたくなってしまいますよね。どれほど効果があるのかはわかりませんが、「ビタミンCを摂ってるぞ!」という自信といいますか、思い込みこそが、プラシーボ効果をもたらしてくれるのかもしれません。

 ビタミンCの入ったジュースというと、まあ、定番ものがいくつも思い浮かぶわけですが、コンビニで見慣れないパッケージを見かけました。

[広告]

1月25日から新発売

 見かけたのは「ファンタレモン+C」。一部先行配布もありましたが、1月25日から発売になった新製品で、ペットボトル1本分にレモン80個のビタミンCが入っているとのこと。これは、ファンタ史上最も多くビタミンCを配合したとのことで、まあ、これまでビタミンCをウリにしたファンタがあったのかどうかは知りませんが、とにかく、ファンタ史上最多だそうです。

 そして、ここが驚き。ファンタなのに無果汁じゃないんです。果汁が1%も入っているのです!普段はフレーバー飲料として、あくまでも香りだけのファンタに果汁が入っているだなんて。

デザインが微妙に

160202a

 ペットボトルのデザインを見て思ったのは、全体的に黄色で炭酸の泡というイメージはいいのですが、大きく描かれたレモンのイラストに、大きな「+C」の文字。

 レモンと+Cというイメージが全面に押し出されています。

 その一方で、いつもに比べて「Fanta」の文字が小さいような?そんなことはない?

これは結構すっぱいですね

 飲んでみますと、これ、結構キますね。すっぱさがどーんと来ます。これはビタミンC摂ってるー!って感じですかね。

 アピールポイントを見てみますと…。

 これからの季節のサポートにぴったり
 毎日の健康に欠かせないビタミンC
 お客様のコンディションづくりに寄与する

 抽象的ですが、たぶんこれは、風邪予防に効く!って言いたい感じだけど言えない感じ…ですかね。

コメントはこちらから

Loading Facebook Comments ...

コメント

タイトルとURLをコピーしました