まろやかなおいしさコーヒーは本当にまろやか

160211

まろやかなおいしさコーヒー(長野牛乳)

コーヒー牛乳は好きなのですが…

 お風呂あがりについつい飲みたくなる乳飲料のコーヒー、通称「コーヒー牛乳」ですが、これってメーカーごとに結構味が違うんですよね。

 いつもは雪印コーヒーを飲むことが多く、スーパーで他メーカーのものをたまに買ってくるのですけど、コーヒー分がやたらと尖っていたり、牛乳感がイマイチだったり、しっくりくるものが無いんですよね。雪印も甘さが強めな部分はあったりして、違うメーカーを試しがちです。

 そんななか、今回見かけたのは「まろやかなおいしさ」が謳い文句。

[広告]

牛乳にはアルクマがいましたが

 買ってきたのは長野牛乳のコーヒー牛乳。長野牛乳の牛乳には大きく「アルクマ」が描かれていて、詳細なアルクマのプロフィールまで掲っていましたが、長野牛乳の「まろやかなおいしさコーヒー」には…。

 「ながのぎゅうにゅうモーっと」という牛のイラストが。

160211a

コーヒーにこだわりありそう

 パッケージを見ますと、「ミルクとよく合うインドネシアロブスタ種コーヒー豆(深煎り)を国内焙煎、エスプレッソ抽出し添加物不使用でつくりました」という文言。これはこだわっていそう。

 さらに、商品説明には「アイスでもホットでもおいしさをお楽しみいただけます」とのことで、コーヒー牛乳をホットでという発想はこれまで無かったなあ…。

160211b

確かにまろやか!

 お風呂あがりに飲んでみますと、確かに、商品名のとおり「まろやか」を感じますね。コーヒーが主張しすぎず、かといって風味はしっかりエスプレッソ。牛乳との調和がしっかりととれています。薄さを感じることはありません。かといって甘すぎず。

 これまでに飲んだことない味わいのコーヒー牛乳ですね。そして気になる「国内焙煎」の文字。わざわざ書いてあるということは、他メーカーは国外焙煎だったりするのかな。

コメントはこちらから

Loading Facebook Comments ...

コメント

タイトルとURLをコピーしました